※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産陣痛待ちで、予定日3日超過。兆候が少なく心配。検診で21日までに入院確定。焦りと心配があるが、赤ちゃんのタイミングを待ちながら頑張っている。

赤ちゃんのタイミングを待つしかないのでしょうか…。
初産陣痛待ちです、予定日3日超過していて
いわゆる陣クスといわれる(?)ウォーキング、スクワット、
腰回しなど動いたりラズベリーリーフティーを飲んだり
色々していますが粘液栓と恥骨痛とたまに前駆陣痛くらいしか
兆候がなく本当に産まれるのか?と心配です😂
38週から子宮口1センチのままです。

18日に検診、21日までに産まれなかった21日入院確定です。
18日の検診は補助券使い切って高くなるので
できれば今日明日とかに出てきてくれると母ちゃんは
大変嬉しいですと何回か話しかけています🤣笑

初産は遅くなる人が多いよ〜と母も義母も言ってくれて
産まれた?の確認連絡もしないでくれるのでありがたいですが
本人が焦ったり心配したりして忙しいです。
赤ちゃんのタイミングとわかっていても焦ってしまいます。

今日も歩いたしこと後スクワット頑張ります!
どうかどうか無事に産まれてきてくれますように…
そしてできれば今日明日だと大変助かります…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初産は予定日ピッタリで
オロナミンC飲んだら陣痛きました。
2人目はこないだ産みましたが予定日2日遅れで誘発の日を決めた次の日に陣痛きました笑
陣痛来た前の日 焼肉食べに行ったらきました😂
お腹の中が心地いいんでしょうね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼肉も陣クスで聞きますよね🤣✨
    明日の夜焼肉にしようかな…笑
    居心地よくて何よりです😭お腹の中でボコボコと元気そうで安心ですが母のメンタルが弱過ぎます笑
    ありがとうございます!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月の頭に産んだんですが
    予定日すぎて、まだかなまだかなめちゃくちゃ1人で焦ってました😂
    逆に誘発の日まで出てくるなよーって話しかけてたらその前に産まれました😂

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月頭!おめでとうございました😍
    めちゃくちゃ焦りますよね…!何かを感じ取って誘発よりも早く出てきてくれたんでしょうか😂✨
    無事に産まれれば何でもいいですが早く解放されたいと思ってしまいます、待ち遠しい〜笑

    • 10月16日
初めてのママリ🔰

同じくです!🥺
明日が予定日ですが超過しそうです(笑)前回の検診で1.5センチで、私も粘液栓と前駆陣痛はあるんですけど全然、兆候ありません🤣
明日までに産まれなかったら、月曜日に来てと前回の検診で言われたんですがもう補助券が切れたので明日は泣く泣く自腹です😭😭
焼肉もオロナミンCも試しましたがもう諦めました(^_^;)笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!めちゃくちゃ近いですね🥺
    赤ちゃん産まれてきていいんだよ〜と何回も言っていますがお腹の中にいたいみたいで…笑
    補助券の回数制限きついですよね🤣自腹悲しいです。
    陣クスに期待するのも疲れちゃいましたよね😭出来るだけ動いて待とうと思います…。
    お互い無事に赤ちゃんが産まれてきてくれますように✨
    ありがとうございます!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

予定日5日超えましたが、生まれた赤ちゃん2700gで凄くちょうど良い大きさだったので、赤ちゃんのタイミングできてくれたんだな〜って思ってます😊
むしろもっと早く生まれてたら、低体重だったのかなと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😳!
    エコーでは推定3200だそうなので、もう産まれてくれー🤣💦と思っているのですが実際は出れる状態まで待ってくれているのでしょうか…そうだといいな。
    ありがとうございます!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーの値と実際は違うことも多いですからね!あくまで参考値ですからね😊
    体も重くて、早く生まれて欲しい気持ちめちゃくちゃ分かります😂赤ちゃん信じて、良いお産になりますようお祈りしています🙏✨

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身が巨大児帝王切開だったので大きすぎないか常に心配になっちゃってます😂
    楽しみと早く解放されたいが同居しています笑
    赤ちゃんのこと信じます!ありがとうございます😭✨

    • 10月16日
ナ

わたしも初産、陣痛待ちです!
毎回の内診ぐりぐりに耐え、子宮口は既に4cmなのですがなかなかきません…
ソワソワしちゃいますよね〜😂

病院でも
(恥骨痛が酷すぎて)早く出したいです!👶と伝えていますが、やっぱり今は気長に待つしかなさそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いですねー!ソワソワしますよね😢
    内診ぐりぐりしてくれるの羨ましいです!あくまで自然に待つみたいで何もしてくれないです😂
    恥骨痛私もしんどいです、しかも左側だけ異常に痛くて笑
    あと少しあと少しと思いながら待つ時間が長すぎますが、気長に待ちますか…😌
    お互い無事に赤ちゃんが産まれてきてくれますように✨
    ありがとうございます!

    • 10月16日
  • ナ

    私も左側が特にです!🤣🤣
    普通に散歩はできるのに、寝返りだったり靴を脱ぐだったりのバランスが崩れるような動作が激痛で…
    ちなみに内診ぐりぐりは既にトラウマです(笑)
    ないのが羨ましいです🥹!
    でも陣痛はこの痛みをはるかに超えるのかと思うと…😱😱

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!何で左だけこんなに!?って思いますよね🤣
    寝返り本当にきついですわかります…
    内診ぐりぐり噂には聞きますがそんなに痛いんですね😇それをも超えてくる陣痛…怖いですがそれを乗り越えるしかないんですもんね😨
    人生の中で一瞬だとしてもみんな凄すぎます😣

    • 10月16日
りぃ

私も初産の時、正産期入ってから、オロナミンC・焼肉・床拭きなどジンクス試してみましたが、結局早くなることはなく、予定日から、おしるし&前駆陣痛始まり、その次の日に産まれました👶

親友は、3人目でも予定日10日くらい超えてたので、やっぱり赤ちゃんのタイミングだと思うので、今回は何もせず気長に待っていようと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのみぞ知る…なんでしょうか😂✨
    2人目以降は早くなると聞きますが3人目でも10日超えるんですね😳
    本当に赤ちゃん次第ですね〜😭ソワソワが止まらないですが信じて待ってみます!ありがとうございます!

    • 10月16日