※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が突然赤ちゃんの名前を変えたいと言ってきて困っています。どうすればいいでしょうか?

生後9日の息子がいます。
明後日に出生届を出しに行く予定でした。
それまでずっと何度も何度も名付けで旦那と揉めていて妊娠がわかってから今までずっと揉めてきて、産まれても何日も決まらず、やっとお互い嫌な気持ちひとつ無く同意の上で決めてあげれた名前を出生届にも、他の入院の書類にも全てにペンでもう書きました。あとは提出だけ。
今日、突然「すごい悪いんだけどさー、名前変えてくれない?」と。話を聞いたら「俺の大嫌いな先輩の子供と同じ名前だったから」って、
まじでありえなく無いですか?

そもそも、私はずっと意味も込めてちゃんと名前を考えてあげてたのに旦那はカッコイイからとかでキラキラネームしか考えてくれなくてずっと揉めてて 、お互いの合意の上でやっと決めれた名前をこんな簡単に変えようだなんて。もう息子にもその名前で呼んであげてました。
まじであり得ないと思いながら少し考える。っていったら
「〇〇は?△△△もいいよね、□□□とかどう?」ってどんどん言われて。
「ねえ、少し考えるって言ったよね?」って言ったら
「なにを考えるの?名前?」って言われてまたイラついて。
いや。わたし名前変えるの承諾して無くない?なんで勝手に進んでんの?って
もう本気で今からかえるつもりでいるんです。犬に名前つけるみたいな感覚でいるんですかね。
そもそも、名前が決まるまで 本当にドン引きするようなレベルのキラキラネームをずっと提示されてて、アニメ見ながら「あ、この名前いいじゃんこれにしようよ」とか本当に軽いノリで名付けしようとされてて。やっとお互いの合意のうえでいい名前が決まって 家族や親戚や友達にももう名前決まったよって名前を教えちゃったのに 、どうしたらいいですか?

コメント

嫌いな先輩の子なんて遠いし、嫌いな先輩なら関わることもなくないですか?
主さんが本当にその名前を気に入ってるなら変えないです!