※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

宇都宮市から都内通勤のスケジュールや新幹線の座席確保について教えてください。通勤の疲れが心配です。

宇都宮市から都内に通ってらっしゃる方おられますか?時間はどれくらいかかりますか?

子どもを保育園に預けてから車を宇都宮駅周辺に預け、新幹線で都内に出ます。乗り換えは2回です。
子どもの送迎や夕食準備は私です。
1日のスケジュールを教えていただきたいです。
新幹線には座れるのでしょうか?

リモートワーク中心のため、通勤は毎日ではありませんが、気力体力ともに続くか心配です。。

コメント

モカ

ちなみにお子さんが急に熱が出た場合は都内に出社の場合はお迎えは旦那さんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭その場合も私がお迎えです😢

    • 10月14日
  • モカ

    モカ

    都内といっても都内の場所によっては2時間かかるところもありますよね!
    ちなみに月どのくらいリモートなんでしょうか?

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出社が月1〜2回の予定ですが、業務の内容によって変動する感じです。少ないとは思いますが、この一回で子どもの生活のリズムも狂いそうです。
    田舎人間なので、東京駅なんか行ったものならペシャンコに踏み潰されて泣いて帰ることになるのではと…情けないですが😓

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

毎日宇都宮駅から新幹線で東京都内へ通勤しています!自由席ですが普通に座れます。朝は夫が子どもを保育園に送り、夕方私が迎えに行きますが気力体力的には全然大丈夫です。

6:20起床
6:50 家を出る
7:10 宇都宮発
8:40 職場へ到着(東京駅で乗り換え1回)
9:00 始業
15:15 退社(時短勤務)
17:00 保育園お迎え
17:30 子どもと一緒にお風呂
18:00 夕飯準備
19:00 子どもと夕飯
21:00 子ども就寝
22:00 自分が就寝

リモートワーク中心であれば全然大丈夫じゃないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ご自宅から宇都宮駅までがお近くで、旦那さんの協力もあり、うらやましいです☺️

    私はフルタイムですが、旦那の協力も得られないか今一度聞いてみます。あとは、時短勤務も検討してみます。。

    • 10月15日
  • はる

    はる

    横からすみません!めちゃ参考になりました!

    宇都宮駅近在住&東京に拠点あり なのですが、育休復帰してから時短&リモートワークしかしてないので、出社する時どうしようと思ってたので!

    スケジュールみるとやはり出社する時は時短じゃないと厳しいですね泣

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もできることならフルタイムにしたいですがお迎えがある限りどう計算しても無理でした😭

    • 10月19日