※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
お仕事

訪問介護をしている方、ご飯作りが苦手で困っています。急な休みの対応方法を教えてください。

訪問介護している方いますか!?
どうですか?
ご飯作るのがいやで🤣

あと、急な休みなどどのように対応してもらっていますか?

コメント

訪問のご飯作り、めっちゃ嫌です🤣うちのところは基本的に利用者と一緒に調理…というのが多いんですが、姑が増えた感じがします笑

あとは自分の失敗やミスが利用者に直結する&自分判断で行動しないといけない場面もあるので、それが嫌で私は施設勤務に移動させてもらいました💦

退会ユーザー

休みについても、割とみんな忙しいので、責任者に変わってもらうしかなく…肩身狭かったです😭

• 5月20日
せな

急な休みをすぐに対応してくれます😊朝イチで電話か、夕方から怪しかったらその時点で休みの電話をしてます。

料理‥は、苦手ですがそんなに難しいもの頼まれることないのでなんとかなってます🤣最終手段はこっそりクックパッド検索です🤣🤣

あん

訪問介護で働いてました(´・ω・`)
訪問介護する前まではすべて施設勤務だったのですが、わたしはあまり合わなかったです😭共に行う家事支援がありますしね💦
急なお休みはサ責が行ったりしてました!

はなぽー

わたしが担当の人はすべてお任せさせてくれるし、美味しい美味しい言ってくれるので助かっています☺️めちゃ楽な人はヨーグルトとパンとバナナ輪切り出して一緒にテレビみるだけなので(時々洗濯)めちゃ楽です🤣