※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビーザラスや赤ちゃん本舗で抱っこ紐やベビーカーの練習用の赤ちゃんを借りることはできないでしょうか?新しく買った抱っこ紐で練習したいのですが、目当ての商品が高くてレンタルも考えています。

お世話になります。

ベビーザラスとな赤ちゃん本舗にある抱っこ紐とかベビーカー用の練習用の赤ちゃんって借りれませんよね?( ; ; )

家に帰って新しく買った抱っこ紐で練習したくて…
病院に相談したら、借りれるものなんでしょうかね。

目つけてる抱っこ紐はベビザラスにも赤ちゃん本舗にもなくって。購入もネットを見たですけど、高いし💦
レンタルも考えたんですけど、借りれたらいいのにって思ったんです

コメント

COCOA

家に借りて帰るのは無理だと思います、
あくまで売り場での試着用の人形ですから😅
病院だったら、母親学級とかの時に頼めば、その場でやらしてくれたりするかも?とは思います。
もしくわ出産した後の入院中に貸して貰うかですかね。

• みー

みー

お店は出来ないかなぁ…って思って病院に相談したら借りれるかなって思って質問させて頂きました😅
    出産した後ですね😂‼️
    ちょっと相談してみます☺️💕

• 10月13日
う

練習用の赤ちゃんの人形を借りるって事ですか?😅

抱っこ紐やベビーカーは
産まれてから購入でも大丈夫だと思いますよ。

ママさんの体に合う合わないもありますし、新生児の赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこする事ってほぼないと思うので。赤ちゃんが産まれて1ヶ月検診が終わったらお店に行って実際につけて試してから購入をおすすめします!

• みー

みー

そうですね💦
    生まれてからだと育児で手いっぱいなると思うので、上の子いるし😅
    こんな感じっていうのは練習しておきたくって…。
    ありがとうございました😊

• 10月13日
おかゆ

自治体の役所とか保健センターにある、子育て支援課みたいな、赤ちゃんの4ヶ月健診とか受けるところってありますよね?

そういうところでよく母親教室とかやるので、お人形もあると思います。

借りられるかは分からないですが、伝えてみるのはありだと思います!

友だちが産後、赤ちゃんがおっぱい飲めてるか心配で、体重の相談をしたらスケール貸してくれたと言ってたので(いや、持って家に来てくれたんだったかな?)!
何かしらサポートしてくれるかもです😊

• みー

みー

ありがとうございます!!
    書き込み見て電話してみたら来てもらっても大丈夫だと返事がありました。
    あるそうです😭😭😭
    借りれるかどうか相談したいと思います😂😂😂

相談してよかったです。役所って言うのは盲点でした😅❤️❤️

• 10月13日