※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科の先生が昔ながらのおんぶ紐を勧めています。災害時に便利だそうです。活用している方いますか?

おんぶ紐使ってる方いますか?
小児科の先生が、昔ながらのおんぶ紐(抱っこ、おんぶ兼用でないもの)を推奨している方みたいです。
小児科にかかる度に勧められています…新生児の時からエルゴの抱っこ紐を使用していて、おんぶ紐としても活用しているので、追加で購入する予定はなかったのですが
「密着度が違う、災害の時に便利」との事で、かなり勧誘されています…

コメント

ユウキ

上の子の時に一時期使ってましたが、エルゴで慣れたら特に必要じゃなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども2人とお出かけする時は抱っこやベビーカーでの移動が多いですか外でおんぶすることはありますか?😳

    • 10月12日
  • ユウキ

    ユウキ

    うちは上の子が発達障害の傾向があって、私が追いかけないといけないの下の子は常にだっこでした😅
    上の子がおんぶマンなのでまだまだエルゴでおんぶしてますよー!重くなったときはエルゴのが楽だと思います。おんぶ紐は肩でしか支えないので肩が死にます😂

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんが増えれば、抱っこもおんぶもする時間が長くなりますね💦腰ベルトのついたエルゴは大活躍ですね😆
    回答ありがとうございます😊

    • 10月14日
deleted user

使ってました😃一人目の時はあまり使いませんでしたが二人目三人目はよく家の中で使ってました☺️
エルゴ系の抱っこ紐でおんぶもよくしてましたが家事したりはおんぶ紐のが腰ベルトもないし便利というか楽でした😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが複数人いると必須になってきますかね…💭
    もしおんぶ紐の商品名など分かれば教えてください😊

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バディバディだったか西松屋で買った記憶があります!
    上の子が下の子の相手してくれるときもよくあって、一人目はあまり使わなかったって書きましたが思い出してみると何気に実は一人目のがよく使ってたかもです💦
    料理はおんぶ紐が使いやすかったです💡

    • 10月16日
きゆ

児童館のスタッフさんが昔ながらの布一枚でのおんぶを教えてくれたので、さらしを使っておんぶしてます!
特に外で使うことはないですが、家の中ではご飯づくりのときによく使っています。
下の子を妊娠中、ご飯の準備で上の子をおんぶしていたら、ご飯の準備といえばおんぶだと覚えたのか自分でさらしを持ってくるようになりました。
抱っこより家事は全然しやすいですし、畳めばかさ張らないし便利ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さらし1枚でおんぶできるんですね😳かさばらないし、色々と応用が出来そうでいいですね!
    おんぶ紐、前向きに検討します😊

    • 10月13日
deleted user

2人目の時に保育士が使ってる昔ながらのおんぶ紐ってやつを使ってましたが良かったです!!

それまではアップリカのコアラを使ってましたがおんぶ紐だとお出かけでもかさばらないしお腹の締め付けがないので良かったです!