※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1. 生卵割ったら石鹸で手洗いますか? 2. 生卵割る時机にペーパーひきますか? 3. ゴミ箱に手が触れた時手洗いますか? 4. スマホ除菌しますか?買い替えますか? 5. スマホ触った手で家族に触りました。気にしますか? 6. スマホをバックに入れました。バック洗いますか?

潔癖でもなく、おおざっぱな方や、綺麗好きな方色んな意見ください。

1.生卵割ったら石鹸で手洗いますか?
2.生卵割る時机にペーパーひきますか?
3.ゴミ箱に手が触れた時手洗いますか?
4.スマホが地面に落ちて、そのところになにか白いものが潰れていました。近くに赤いインクみたいなものも、落ちていて。私は虫とか痰とか、血だったら菌どうしようと、、旦那さん曰くタバコと塗料と。
当たったかわかりません。
スマホ除菌しますか?買い替えますか?何もしませんか?


5.そのスマホ触った手で旦那さんが息子に触りました。
気にしますか?気にしませんか?
6そのスマホをバックに入れました。
バック洗いますか?

みなさんおねがします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

少し潔癖じゃない?と言われてます。

①必ず石鹸で手を洗います。
②割る時はひかないですが終わったら拭きます。
③手を洗います。
④携帯落ちた時点でアルコールとかで拭きます。
⑤手洗ってよくらいは言うかも...!?
⑥バッグは洗えるなら洗います。

なつ

1 洗わない
2ひかない
3 気分で
4 それは嫌なので買い替えはしないけど、除菌シートで拭きます
5 気にする(手洗えって言います)
6バッグは洗いません

deleted user

1.水で洗います
2.ひきません
3.洗います
4.除菌シートで拭きます。買い替えまではしません。
5.気にします
6.洗える素材なら洗います。無理ならスマホが触れた場所だけ除菌シートで拭き取ります

はるる

1石鹸までつけない。
2.ひかない
3.洗う
4.ウエットティッシュでふいてパストリーゼを噴射する。
買い替えません

5.気にしない
6.バッグは洗う
↑いつでも洗えるようにブランドものは使わなくなり

数百円のかばんで間に合わせてます笑

チシャ猫

1.水洗い
2.いいえ
3.はい
4.アルコールorティッシュで拭く
5.あたったかわからないなら気にならない
6.いいえ

以上、潔癖症ではなく、大ざっぱで綺麗好きだけどなかなか片付けない者の回答でした😗

はじめてのママリ🔰

1 基本水洗い
2 敷かない
3 手を洗う
4 除菌ティッシュで拭きます
5 拭く前なら嫌ですね
6 洗えるなら洗うかも?それか拭きます

基本大雑把で、変なところでこだわり潔癖な感じと思っています!

まる

1石鹸で洗います
2割った後に除菌スプレーをかけて拭きます
3洗います
4除菌スプレーをかけてふきます
5気にするのでノンアルコールの除菌シートで触られたところ拭きます
6除菌スプレーかけます!!!

Ⓜ︎

①手洗います
②ペーパー引きません。そのまま器に割って殻はゴミ箱にすぐ入れます。
③洗います
④スマホを除菌シートで拭くぐらいです
⑤、⑥は気にしません。

deleted user

1洗いません
2敷きません
3少し触れた程度なら洗いません
4拭くぐらいです
5汚いなあとは思うけど怒るほどではないかなあと
6何もしません

❤️

1、水で洗います
2.ひきません
3.ゴミ箱押してあけるやつなんですが、それあけるだけでは洗いません
4.なんかついたのであれば除菌シートで拭きます
5.あにらかに手に汚れついてんじゃん!てなれば最悪!となりますがそうでなければとくに
6.明らかに汚れていれば洗えるカバルなら洗います!
ハイブラバックだったらそーなる前に阻止します!笑

ママリ

1.軽く水洗いのみです。
2.ひきません。
3.洗いません。
4.ウェットシートで綺麗にします。
除菌はしません。
5.気にしたことがありません。
6.洗いません。

ぴくりん

1.石鹸は使わず、水で洗います
2.引きません
3.ケースに触れただけでは洗いません。中のゴミに触ってしまったら洗います
4.軽く拭くくらいで、買い替えはしません
5.あまり気にしません
6.バッグまでは洗いません

deleted user

1.水洗い
2.ひかない
3.洗わない
4.除菌シートで拭く
5.除菌シートで拭く前だったらちょっと気にする。触った場所による。服とかなら気にしないけど、顔や手を握った、なら気にする。
6.なんとなく気になるから、除菌シートで拭く

わりと大雑把だけど、へんなところ潔癖な私の解答です。

はりぃ

1洗わない(水で流す)
2引かない
3洗う
4除菌
5気になる
6洗わない

はじめてのママリ🔰

1石鹸で洗います
2ラップおいて割ってます
3洗わない
4スマホ除菌する
5気にする
6洗えるバックなら洗った方が気にならないかなって感じです

潔癖症ですか?

yu

1 洗います
2 引かないです
3 洗います
4 スマホを除菌します
5気にします
6洗わないです

こんな感じです( ᵕᴗᵕ )

S

大雑把な性格ですがお腹壊したりしたくないので衛生面は気をつけてます。

1.洗います
2.ひきません(シンクの角で割るので後でシンク洗います)
3.洗います
4.外で落としたら何も付いてなくても除菌シートで拭きます
5.気にします(手洗わせます)
6.簡単に洗えるものなら洗いますが、多分洗えないのでもう諦めます(多分何日かしたら菌もしぬでしょう)