※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAM
家族・旦那

夫との夜が嫌です。若干レスのような気がします。元々なかった性欲が、…

夫との夜が嫌です。若干レスのような気がします。

元々なかった性欲が、出産後ホルモンバランスとか育児疲れとか、逆に子どもへの愛情で満足したりで、日に日に減っていってます。
よくすれ違い様にぎゅってされたり胸を触られたりするんですが、嬉しくもなんともなく、むしろ嫌になってきました。
夫のことは好きです。でも性的に見ようとするとどうでもいい…。

はっきり言って、行為自体が気持ち良くないんです。痛いし中が気持ちいいとかわからないですし、なのに相手は気持ちいい。
普段平日に2人だけのデートがあるわけでもないのに、いきなり相手がその気になった時だけ母から女に変わるなんて無理です。
私が稀にしたいなと思った時は、夫が仕事などで疲れていると行為はないし、まず誘うこともしません。
しなくても、私にとって問題ないんです。

というのも、私は多嚢胞性卵巣症候群を患っており不妊でした。男性ホルモンが多めで、卵胞を作るため、排卵するための女性ホルモンはほぼ出ていません。生理は起こさないと子宮体がんのリスクがあるため数ヶ月に一回薬で生理を起こしています。
そういうのもあって、本当に性欲がないんだと思います。
不思議なことに不妊治療で排卵が綺麗に起こせた時は、性欲があり行為も気持ちよかったです。

最近は本当に夫との行為がしたくないので自然と避けています。
誘われる雰囲気を感じると茶化したり先に寝たり、寝てもらったり。
良くないとは思うんですが、する気にもならないし…どうしたらいかと私も困っています。

夫には世間話に延長でどうして?と軽く聞かれて、ホルモンの影響かな?なんだかもうそういう気持ちにならないんだよねと話すと、結構ショックを受けたみたいでした。
それがすごく申し訳なくて…。
好きじゃないってこと?と聞かれましたが、そういう精神的な好きと肉体的な好きは別なんだよ…という気持ちです。

同じような方はいませんか?

コメント

daiyu

全く同じです💦
旦那は長女の寝かしつけ担当なのですが、そのまま寝てくれ!と毎日思っています。笑
起きてきて一緒にリビングにいることが本当に苦痛で(誘ってくるから)体調悪い、眠い、疲れたアピールしまくってます。
今日は長女を寝かしつけてそのまま寝落ちしたみたいです。笑

ちなみに私も多嚢胞です。私は自力で排卵するのですが、排卵までに時間がかかります😭

はじめてのママリ🔰

分かります。
元々行為が好きじゃなかったのですが産後ほんと無理になりました💦

相手が嫌いな訳じゃないんですよね。したくないだけで…