※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中古車を購入して2年経ち、ドラレコがついていない状況です。後付けがおすすめでしょうか。

車にドラレコがついていない方いらっしゃいますか!?

私も夫も2年ほど前に買い替えた中古車で、どちらもドラレコが付いていません💦

後付けした方が良いでしょうか?

コメント

✩sea✩

もう9年前に新車で買った車には、ドラレコつけてません!
つけてなくても、今のところ困ったことはないので( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰

何か事故や当て逃げ等の時に不利、損になってもいいならって感じですかね

ナツ花

保険と同じだと考えています😊
つけてなくても普段は困らないけど、いざというときは助けになります(*•᎑•*)

我が家は付けてます!
当てられたときに、最初は8:2だったのが、ドラレコの映像で10:0までいけました!

はじめてのママリ🔰

付けた方が安心だと思います!
私も後付けしたんですが、数ヶ月前追突事故に遭った際、自分の車のドラレコが役立ちましたよ😌

ドラレコ映像の証拠がないと相手との証言が食い違って事故処理に時間がかかったり、最悪当て逃げや煽り運転等の被害に遭った際、加害者が見つからず困るケースがあると思います💦

私は主人に取り付けしてもらいましたが、慣れていないと配線が大変らしいので、カー用品店等にお願いするのが確実だと思います!

はじめてのママリ🔰

ネットで安く買って簡単につけれる様なのありませんかね?
自分もずっとついてなかったのですが最近ドラレコが1番の証拠だったり有力だったり煽り運転とかも怖いので、車の買い替えの時は絶対付けました‼️

2回くらい雪道で滑ってきたドリフトしてきたみたいな車が突っ込んできたことあって奇跡的に命助かってるのですがドラレコあって良かった~と思いました……