※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

授乳グッズについて、プラスチックの哺乳瓶を用意しようと思っています。おすすめのものや容量、材質について教えてください。

授乳グッズ

どうなるかわからないのでひとまずプラスチックの哺乳瓶1本用意しようとおもってるのですがおすすめのもの、ml、プラスチックorガラスなど
教えて下さい!!

コメント

ままり

他よりお高めですがやはりピジョンの哺乳瓶(というより乳首)がお口周り汚れず綺麗に飲んでくれます✨
うちはプラスチックのほうが使用頻度高いです!

• s

s

ありがとうございます!
    ピジョンのスリムタイプ哺乳瓶200ml プラスチックを1本だけひとまず買おうと思うのですがどうですか??

乳首も余分に買っとくほうがいいのでしょうか?

• 10月9日
  • ままり

ままり

乳首はわたしも一応生まれる前に母乳実感のSS、Sサイズを一つずつ買い足しました!
    搾乳の混合なのでどんな哺乳瓶にもとりあえずつけられるので重宝しています。

もし混合、完ミならすぐ100ml以上ミルクを作るタイミングが来ると思うので200mlでいいかと🥰

• 10月9日
  • s

s

なるほどです!
    ありがとうございます🥹

ガラスも温度が冷えやすくてということだったのでひとまずピジョンのスリムタイプのガラス・プラスチック200ml各1本ずつ入っている2本セットを購入しました🍼

大丈夫ですかね?🥲

• 10月9日
  • ままり

ままり

とりあえず2本あれば大丈夫かと思います😆
    ガラスだと早く温まって便利ですよ♪

• 10月9日
  • s

s

ありがとうございます🥲
    初めてでなにをどのくらい用意したらいいか分からなくて、でも買いすぎず最低限にしたくてという戦いであせあせしてたので安心しました🥹

• 10月9日
  • ままり

ままり

もし哺乳瓶を継続して使うようであれば哺乳瓶用スポンジと、乳首用スポンジは絶対あったほうがいいですよー!乳首の中、一回使っただけでもヌメヌメになるので😂
    入院中に大体方向性定まると思うのでまたチェックしてみてください✨

• 10月9日
なーやん

初めは友達から借りていたピジョンのスリムタイプ(乳首は新品)を使っていましたが
母乳とミルクで混合にしたかったので、乳頭混乱を防ぐべく、ピジョンの母乳実感に買い換えました。

泣いている子供を抱っこしながらあたふたとミルクを作る時に
プラスチックだとなかなかミルクの温度が下がらないので、私はガラス製をオススメします。

うちはずっと240mlのものを使っています。

• s

s

そうなんですね!
    ありがとうございます!🌟

プラスチックとガラス1本ずつのセットがあったのでそれをひとまず出産準備として購入してみました😂

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

ピジョンの哺乳瓶使ってます!
特に不自由なく使えています!
うちは基本完母でいけているので私が外出している時のみ夫が哺乳瓶を使ってあげています。
哺乳瓶を使うのは基本家の中だけなので160mlのガラスタイプが活躍しています✨
ガラスタイプは重いので外への持ち運びには向きませんが、温めたり冷ましたりするスピードが速いので家で使う分にはこっちの方が便利だなと思ってます☺️
最初から混合や完ミを目指しているのであればすみません🙇‍♂️

• s

s

ありがとうございます!
    そうなんですね!

ガラスのほうが温度調節しやすいとのご意見もありましたので
    ひとまず出産準備でプラスチック、ガラス1本ずつ入っているピジョンの200mlのものを買ってみました😂☺️

• 10月9日
姉妹のまま

母乳よりの混合で育てています!
今は母乳実感の160mlのガラスを使っています😊
プラスチックよりガラスの方が冷めやすいので、赤ちゃんをそんなに待たせなくて済みます✨

プラスチックの240mlも用意しているので、もう少し大きくなったらそっちに移行する予定です!

• s

s

ありがとうございます!
    母乳実感、使われてる方多いですね😳

合うか心配ですが、、、ひとまず出産準備でピジョンのスリムタイプですがプラスチックとガラスそれぞれ1本ずつ入ってる2本セット200mlを見つけたので買ってみました😂

• 10月9日