※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

断乳後に体重減少するママいますか?授乳中は太りましたが、断乳後に食欲減退で体重減少。体型戻らないと筋トレ考え中。

断乳後に痩せたよってママいますか?完母でしたが授乳中は全く痩せずむしろ太りました笑
周りからは母乳あげてれば痩せると言われていたのに何でだ( ˃ ⌑︎ ˂ )と思ってましたが断乳したら食欲もなくなってきて体重が減り始めました。このまま体重減っていくといいな(^_^;)体重減っても体型は元に戻らないっていうから筋トレしないと‧⁺◟︎( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

コメント

るちゃん

私そうです☺💦
授乳の回数が減るにつれて、体重も減っていきました!1歳になる少し前に卒乳して、それから-3キロ。妊娠前からは-9キロです😂✨←元々痩せてはなかったからですが!笑

私の場合、母乳のせいで浮腫んでたのかな?って思ってます〜笑
手とか足とか朝起きるとムクムクに浮腫んでたのが、卒乳してからないんです!
母乳も水分なので、それが出て行く分、身体が水分を貯め込もうとして浮腫んでたのかなって勝手に解釈してます!笑
まぁ、無意識に食べなきゃと思って食べすぎてた部分もあるかもですが…🤷🏼‍♀️

りこさんも、これからスッキリしていくタイプかもしれませんよ☺✨

• にこ

にこ

母乳あげていた時浮腫んでたの分かります!確かに朝起きると顔のむくみとか凄かったです。母乳もかなり出る方だったので(^_^;)
    食べ過ぎてたのもありますが笑
    断乳したら食欲もなくなってきたのでスッキリしていくといいですが‧⁺◟︎( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

• 12月17日
ひよこ

断乳というか、完ミに切り替えて母乳なしにしてから+16キロだったお肉が3ヶ月で落ちてそのあとさらに3キロ痩せました(ˊᵕˋ)

• にこ

にこ

断乳後に痩せる方もいらっしゃって安心しました‧⁺◟︎( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ ) 私も早くスッキリしたいです笑

• 12月17日
しー

私も断乳後痩せました。むくみやすい体質で授乳中は特に全身むくんだような感じでした。断乳後顔から上半身にかけてむくみがとれ食欲も落ち着き二カ月で7キロするする落ちました。

• にこ

にこ

やっぱり浮腫みますよね(^_^;)私もかなり浮腫んでました。断乳したら朝顔見ても浮腫んでなかったりするので痩せていくといいな‧⁺◟︎( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

• 12月17日
スヌ子

断乳というか、完ミにしたら一気に減りました。
母乳あげてるとすぐお腹すくし、栄養あるものちゃんと食べなきゃ!って感じだったんですが、ミルクにしてからはご飯より寝たい!ってなってしまって(笑)

• にこ

にこ

分かります笑
    母乳あげてる時はお腹すくから何か食べたりしてました笑
    でも今は食より睡眠が欲しいですもん(^_^;)

• 12月17日