※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
妊娠・出産

不妊治療後の妊娠で心拍停止と誤診。再診で心拍確認できたが、対応が最低。マザークリニックハピネスは避けた方がいい。院長は出てこず、返金も拒否。

誤診について
やっとの思いで不妊治療卒業して、母子手帳受け取っての妊婦健診だったのに心拍停止してるから明日手術しましょうって言われて、2日前心拍確認して不妊クリニック卒業したんですけど?
信じれなくて翌日前の病院に再診したら心拍確認できました。先生もびっくりしてたし、こんなこと普通に無いとほこと。
近くの病院のが安心かなと思ってそこにしたのに最低すぎた。誤診について連絡したけど終始受付がしどろもどろ対応。
妊婦健診チケットも診察代も全部返して欲しかったけど
何もできませんと言われました。
愛知県犬山市にあるマザークリニックハピネスという病院は行かない方が良いです。
診察した院長は一切出てきませんでした。
赤ちゃん生きてたのにころしてしまう所でした。
質問と言うより、誰にもいえなかったのでここで吐かせてもらいました。

コメント

怖すぎます...有り得ない。

はじめてのママリさん、
さすがママですね。
よくセカンドオピニオン受けましたね😭
私なら信じて言われた通りにしているかもです。

どうか赤ちゃんが無事に元気に育ちますように。

• ゆちょ

ゆちょ

コメントありがとうございます。
    有り得ないですよね。
    繋留流産と診断されて手術の同意書も渡されたんです。
    手術するにしても前の病院でしたかったので、行ってみて本当に良かったです。
    まだまだ安定期に入るまでは油断できませんが、無駄にストレスを感じてまいました😭

• 10月7日

え、やばすぎ…
仮に心拍確認できなかったにしても普通もう一度後日確認してから手術決めますよね?
今日適当に見て明日即手術なんて…
しかも誤診を謝罪するならまだしも対応が雑すぎて…
訴えたいレベルですね

はじめてのママリさんが冷静にセカンドオピニオンをしたことで赤ちゃんが救われて本当によかったです😭

• ゆちょ

ゆちょ

凄く怒りが込み上げましたが、赤ちゃんにも良くないからもう考えないようにします。

ただ薬を飲むのを1日止めてしまった事をとても後悔しています。
    何事もなく無事に産まれて欲しいです!

• 10月7日
Py❤︎

人気な所ですよね、、
ビックリです
ママさんが命を救えて本当に良かったです
でも同じような目にあう妊婦さんがいないか不安もありますよね、、
病院側ももっと誠実に対応してほしいし、マスコミに流せる案件ですよね、、

ママさんのメンタルケアもしてほしいぐらいです

• ゆちょ

ゆちょ

他にもありそうで怖いです。
    こんな誤診嫌すぎます。
    誠実さは感じられなくて、受付の人は悪くないのですが強く言ってしまいました。
    たった2日間の事なんですが私も主人も心身疲れてしまいました。
    次は遠くても対応の良い病院を見付けたいです。

• 10月7日
はじめてのママリ

そこではないのですが、犬山の隣の市で産婦人科を探してたとき、グーグルマップの口コミで、流産と言われて違う病院行ったら、心拍がちゃんとあっめ、危うく子供が殺されかけたということが書かれてました。やっぱりセカンドオピニオンは必要ですね。

テレビでやってて知ったんですけど、富士見産婦人科事件って言うのがあって、セカンドオピニオンを受けた女性だけが子宮を摘出せず助かったという話を聞いて、重大な病気や治療が必要なときは必ずセカンドオピニオンをしようと思いました。

• ゆちょ

ゆちょ

本当にセカンドオピニオンは大事だと感じました。
    今回は旦那が、薬も処方されてるし今まで通ってた所に必ず行くべきと言われたお陰で助かりました。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問にすみません。
私今度そこで産む予定でして・・・。すごく怖くなってきました・・・。

いつも副院長に診てもらっているんですが、びっくりするくらい丁寧で時間かけて細かく診てくれる方なので。はじめてのママリさんは院長の診察だったんですか?

今まで副院長先生とても信頼していましたが、お産の時どちらの先生にあたるかも分からないですし・・・今更産院変えられないし、どうしよう・・・。院長の診察どんな感じでした?まったくゆっくり診てくれてない感じですか?

• ゆちょ

ゆちょ

こちらの投稿で不安にさせてしまい申し訳ありません。

私は1回目の妊婦検診で院長にあたりました。
    少しの間、心拍の確認してくれましたが、全くエコーの角度を変えてくれないので、見えるものも見えるわけないなと思いました。
    この日、痒みもあって膣錠を入れてもらいました。
    「膣錠いれたからね」のジェスチャーが本当に気持ち悪かったです。私は生理的に受け付けませんでした。
    以前、病院に誤診ですよね?って電話しましたが、手術当日にエコーで確認するのでそこで心拍確認できたと思いますと言われました。
    また院長で同じよう診察されてたら確認できたんですか?って怒鳴ったら受付の人も黙ってしまいました。
    誠意も全く感じられなかったので私は二度と行きません。

• 10月19日