※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月で体重は減っているがお腹が気になる。産褥体操はやらず、キレイなママ目指したい。産後ダイエット成功された方、どんな内容でされましたか?

産後ダイエット成功された方🥺
いつから、どんな内容でされましたか?
産褥体操されましたか?

もうすぐで産後1ヶ月、育児以外は基本ソファで横になってる生活です。
産褥体操やりたいと思いつつ、全くやらずに1ヶ月過ぎました💦
体重は妊娠前よりも減ってるんですが、すでにお腹ぽっこりしちゃってます😭(出産直後、腹直筋離開してるとも言われました😓)

キレイなママ目指したいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

すでに妊娠前より減ってるってすごいですね😳
お腹がぽっこりしてるのは、まだ産後1か月で骨盤が開いたままだからじゃないですかね?体重は同じでも、骨盤が徐々に締まってくるとお尻やウエストが細くなっていきますよ!
骨盤が綺麗に締めるためにも整体の産後骨盤矯正に行かれてみてはいかがですか?
私は産後1か月から骨盤矯正に通い、産後2か月半で体重も妊娠前に戻り、スタイルも戻りました☺️

• ママリ

ママリ

妊娠中ずっと胃もたれであまり食べられなくて、体重増加が浮腫含めて5kgくらいだったので産んだら減ったんだと思います💦

やっぱり骨盤矯正いいんですね✨
    ゅぃさんはどのくらいの頻度で通われましたか?
    自宅でのケアやトレーニングなどもされましたか??

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、大変でしたね💦
    週2で通ってました‼︎通い放題プランも結構あるので、何箇所か見てみて下さい☺️
    産後1か月くらいまでは産褥体操や軽く筋トレしてましたが、めんどくさくてすぐ辞めました笑
    多分続けてれば元に戻るだけでなく、前よりスタイル良くなったんだと思います😅

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

産褥体操、めんどくさいですよね😅
    過去の質問みてると、骨盤矯正、効果あるとか無いとか両方意見があるので悩んでましたが、一度行ってみようと思います!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ骨盤矯正やった場合とやってなかった場合で比較できないからどうしようもないですもんね😅
    私はあとでやっとけば良かったって思うの嫌なのでやりました!身体にいい事してるのは事実なので♪

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

確かに、後から後悔しても産後1年以内?にやらないと厳しいとか聞きますもんね✨

背中押していただき、ありがとうございます😄💓

• 10月7日
ままり

産後2ヶ月半くらいから整骨院へ産後骨盤矯正で通いました
産後に履けなかった妊娠前のジーパンやガードルが履けるようになりました✌️
産褥体操は1度もやったことないです💦

• ママリ

ママリ

産褥体操しなくても、骨盤矯正で何とかなりそうですね✨

骨盤矯正はどのくらいの頻度で通われましたか?
    自宅でのケアやトレーニングは何かされました??

• 10月7日
  • ままり

ままり

私が通っているところは、通い放題の定額制があって、平日の行ける日は通ってました
    今7回行ってて、骨盤や股関節の痛みも取れてます
    歩くと股関節がめっちゃ痛かったんです😢
    あと3回で1ヶ月の定額が終わるので、それが終わったらしばらく様子見しようかと思ってます

自宅ケア、トレーニングはとくに何もしてないです
    娘が身体動かして伸びしている時に、隣に寝転んで同じポーズしているくらいです🤣笑
    凝り固まって身体には意外と効きますよ🤣🤣🤣

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

定額制だと行けるだけ行った方がお得ですね✨
    私もどうかすると股関節が痛んだり骨盤が不安定なのか下半身がグラグラするので、効果あるといいなー☺️

赤ちゃんが伸びするの、めちゃくちゃ可愛いですよね😍
    私つい「可愛い🤤💕」って眺めちゃってるので、次は一緒に伸びたいと思います笑

• 10月7日