※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
妊娠・出産

旦那の性欲低下と精液減少で70代男性より低いテストステロン値。子供1人いるが性欲低下。MRI検査予定。同様の経験者、原因や病気について教えてください。

もしかして、男性不妊…?

旦那の性欲衰退と、性欲衰退による精液の減少を自覚した旦那が病院でテストステロン値を検査すると、まさかの70代男性の基準値よりもさらに低い結果でした。
かなり驚いてしまいました。
私たちには子供が1人おり、子供が欲しいと思ってから、2回目の自然妊娠で生まれました。でもその頃と比べて明らかに違うのは、旦那の性欲が落ち、今はまるで別人のように性欲がありません。
お恥ずかしい話ですが、自慰行為もやる気にならず、ここ一年ほどは、何ヶ月もしない日が続いていたようです。
ここ一年避妊しないのに、妊娠にもいたっておりません。
今度大きい病院でMRIで脳を調べることになりました。
同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、原因や病気の可能性など、教えていただけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスなども大きく関わってくると思いますが、
旦那さんは激務だったりしますか?💦😭
うちも欲が皆無で、2人目妊活に向けて心配になってサプリのマカ、亜鉛などを飲んでもらっていました💦

結局うちは顕微授精で2人目を授かりました!

• ままさん

ままさん

そんなに激務ではなさそうなんです。本人も仕事にはストレスはないと言っていました。
    今は、サプリとか飲んでますが、効果がどれくらいあるのか…
    筋トレに目覚め、だいぶん痩せて、食事も脂質を異常なくらい摂っておりませんでした。
    テストステロンは脂質も必要な栄養素らしく、栄養失調なのかも?と思ったりしております。
    とりあえず脳に異常がないことを確認したら不妊外来に足を運んだほうが早いでしょうかね?💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    確かに筋トレも関係あるのかもしれませんね😭
    というのも、なまえは忘れてしまったのですがYouTuberで男性不妊を公表されていた方がいて、その方がまさにゴリゴリのマッチョでした🤔
    その方は漢方やサプリなどを服用して治療されているみたいです。

そうですね!
    不安要素を一つ一つ取り除いていけるといいですね🙏😢

• 10月6日
  • ままさん

ままさん

YouTube情報ありがとうございます。
    調べてみます!!

お返事いただきありがとうございました。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら、『ふみやとかなみ』みたいなチャンネル名でした!💦
    YouTub上で妊活を公言していたみたいで、
    それから時が経っても妊娠しないので原因が奥さんにあると思われてしまうのが嫌だったということから男性不妊を公表したと言っていましたが、あまり詳細は言いたくないのでと、どこに原因があるかとかまでは言及していなかったです🙏💦

男性不妊と分かっていれば、
    すぐに顕微授精からスタートが出来るかと思いますので、
    原因不明の場合よりスムーズに治療が進められるかと思います。

• 10月6日
  • ままさん

ままさん

ふみやとかなみさん知ってます!でも、妊活のことは知りませんでした。
    ゆっくり見させていただきます。
    いろいろ情報をくださりありがとうございました😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療のことで調べていて偶然見つけたのですが、
    さっきお名前を調べるために探していたら、『治療』と『今後の活動』についてというタイトルの動画で、ままさんがまさに仰っていた、
    筋トレについて触れていました。
    不妊治療の先生から、極端なカロリーカットや筋トレのやりすぎは免疫力が低下して男性ホルモンの数値が低下すると仰っていました!
    旦那さん、脳に異常がないといいですね🙏

何度も失礼しました🙏💦

• 10月7日
  • ままさん

ままさん

忙しくてまだ動画みれてないのですが、そうなんですね!!!
    先生がおっしゃってたところ、ほんと今の旦那の生活にそっくりです…
    3年で20kgほど痩せたので😭
    とりあえず、脳に異常がないことがなによりなんですが…

でも、旦那は今の肉体を手に入れてそれをキープすることに必死で、わたしだけ子供子供と焦っているかんじで、ケンカやイライラが増しています。
    難しいです…

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年で20キロはすごいですね!!
    努力されたからこそ、頭の中は体型維持することでいっぱいになってしまいますよね😭

女性は一生妊娠出来るわけではないですから、必死になるお気持ち分かります😢

私は不妊とは直結しないと言われましたが、AMHが実年齢よりもかなり上の数値で、
    妊娠出来る期間が短いことが判明したのもあって夫が協力してくれたという経緯があります😭
    結局うちは最初の2年ダラダラと病院へ行かずに自己流で妊活をしていたので
    5歳差になりました😭

男性ホルモンの減少によるデメリットとかをプレゼンしてみるのはどうでしょう?🤔
    男性ホルモン値が高い人の方が長寿だったり、少ない人は薄毛になる…とかいろいろネットでも情報出てきますよね🙄
    健康第一ですもんね😥

• 10月7日