※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

さくら幼稚園に通われている方、感想を教えてください。発達障害や発達がゆっくり目の子についても対応していますか?

大阪府門真市のさくら幼稚園に子供さんが通われてた方、通われてる方いらっしゃいますか?
どんな感じでしょうか?通わせてよかったと思いますか?
また、発達障害、発達がゆっくり目の子でも大丈夫でしょうか?
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

先生方もすごく優しくて、安心感がありました!

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!!私も見学行ってみてさくらさんが1番よくて🥺💕
    ちなみに、親が参加?しないといけないことや、作らないといけないことなど多かったですか?🥲

• 10月5日

退会ユーザー

子供を通わせています。
    どの先生方も子供達の名前をすぐに覚えてくださり
    対応が良い方ばかりで安心です☺️
    参観が平均して月一あります。
    親子遠足、バザーはありませんので
    親の出番が少ない幼稚園です。
    急な予定、仕事等の場合でも
    14時15分以降の預かり保育があって充実していますよ😄

• 10月6日
  • ぴーち

ぴーち

そうなんですね!!
    私も2.3カ所見学に行った中でいいなあと思えた唯一の幼稚園だったので実際に行かれてる方のお話聞けて、しかもいい幼稚園だということでまたさらにイメージが良くなりました😂
    なるほど!親の出番が少ないというのもありがたいですよね😂
    詳しく教えていただきありがとうございます😊✨

• 10月6日

退会ユーザー

唯一だったんですね😟
    未就園児さん向けに親子教室があるので、一度参加してみてはどうでしょう😊

年少クラスは誕生日ごとでまとまるので、発達に関しては詳しくはわかりませんが😭、年少クラスは必ず副担任の先生がついています。

送迎は保護者送迎やバスがあります。コースもできる限り対応してくださいます。

我が家は上の子在園時に下の子の名前もすぐに覚えてもらいその下の子が今通っています😊
    下のお子様いらっしゃるのであれば、2歳からプレ保育のたんぽぽ組が週1、2回選んで通わせられますよ😊

• 10月6日
  • ぴーち

ぴーち

どこも同じような感じの中1番あったかい感じがして😂
    ただ校区が寝屋川の堀溝になるのでどうかなあ、、と迷ったりもしてるのですが🥲
    親子教室、一度参加しました!
    今はまだ診断はついてないのですが、発達がゆっくりで療育に通ってて、来年どうするかを迷ってる状態です😂
    2.3回幼稚園に行って園長先生も息子をみて幼稚園でもやっていけると思うよ〜とは言ってくださってるのですが、私がほんとに大丈夫かな、、と心配になってしまっていて😂

なるほど!!コースもできる限り対応してくれるのは助かります🥲今療育もバスなのですがバス停まで自転車で10分かけて行ってるので😂笑

そうなのですね!😊
    うちも下の子が今月2歳になるのでプレにいれようかと考えてるところでした☺️
    来週また見学に行ってきます!

• 10月6日

退会ユーザー

すみません、下に返信してしまいました。

• 10月6日