※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

上越市の保育園についての良い点を教えてください。ありがとうございます。

新潟県上越市の保育園幼稚園こども園に通っている方
みなさんの園の良いところを教えてください🥺✨

直江津方面に住んでいて、来年4月から育休明けで
0歳児クラスで保育園に入れようと考えています。

下門前保育園が今のところ第一候補ですが
門前にこにこ保育園やミルフィーユ保育園と
悩んでいます😭💦

【下門前保育園の気に入ったところ】
•施設が綺麗
•タブレットや英語教育を行なっている
★ブログでこどもの園での様子を知ることができる
★0歳児定員10名に保育士3看護師1と余裕がある

ですが、他と比べて
•園庭が狭いところ
•見学の際ほとんど説明を受けられなかった(他の方も言ってた)
→つまり先生たちが忙しすぎるのでは…?
と決め切れずにいます。

上記の保育園に限らず、
上越市の保育園こども園に通わせている方
どうかみなさんの園の良いところを教えてください🥰💓

コメント

はじめてのママリ🔰

こども園ではなく下門前保育園と経営が同じ保育園に通っていますが…

こちらの保育園は英語教育・ブログなど何もないですが園児200人以上いて、今年度から運営始めたので先生方もバタバタしている感じです😥

園長も9月の時点で2回変わっていたり、お迎えの際に園児だけで玄関来るので様子が分からない…などのクレームあったり😥

良い所もあると思いますが、今の所は悪い所が目立っています…😭

説明をちゃんと受けられなかったのは、運動会・遠足も近いので、もしかしたらこっちの保育園の行事で手一杯なのかな…?と感じました🌀

• ぽにょ

ぽにょ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

経営が同じだと先生たちも行ったり来たりしてると思うので情報ありがたいです😭✨

お話聞く限りだと先生たちもまだバタバタしていて、うまく回っていないような印象ですね💦

8月終わりに行ったのですが玄関で紙一枚渡されて終わりで、こちらが質問しないとhp以上の情報が何も得られず…

異動や行事などもあり忙しさもあったんでしょうね🥲

お話を参考にもう少し検討してみます!

• 10月5日
あゃたん

うちは来年から聖上智オリーブこども園に通う予定です🤗
食育に力入れていて、プランターではなく畑で野菜を育てたり、収穫祭をしたりします🥰
園庭も上越の中だと広いほうかなと思います🤔
タブレット教材は使ってないと思いますが、英語とスポーツ教室はありますよ☺️

• ぽにょ

ぽにょ

聖上智オリーブさんも見学行きました!
    先生たちすごく優しくて丁寧で当初は第一希望でした🥺✨

時間や場所の関係で希望順位は下げてしまったのですが、園庭も広くて素敵ですよね☀️

英語やスポーツ教室、収穫祭もあるんですね😳😳

もう希望を提出してしまったのですが、入園した園が気に入らなければ転園も視野に入れようと思います🤣笑

ご丁寧に回答ありがとうございました!

• 11月24日