※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
家族・旦那

義母、義祖母会ったら全然普通にしゃべるし仲良くしていられるのに、な…

義母、義祖母

会ったら全然普通にしゃべるし仲良くしていられるのに、
なぜか会っていない時だけすごくイライラします笑

毎日家事育児に追われてあまり考える時間もないんですが本当にふとした瞬間に
あ、、、あの時のあの発言思い出したらめっちゃ腹立ってきたなとか。私の赤ちゃんなのにずっと抱っこばっかりして気持ち悪いな、、、とか。

会う予定がある時にそうなります🙄

おんなじような方いらっしゃいませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

はいはいはーーい🙋‍♀️🙋‍♀️
私もです❗️🥲
会う予定が決まった瞬間から
会う日まで憂鬱です。笑
会いたくねー。とか思ってます
会えば、別にいいんですけど…
ガルガル期だったりするのかもですね😭😭
付き合い方難しいですよね💦💦

  • ポン酢

    ポン酢

    わーありがとうございますぅぅ😭😭
    会えば別にいいんですよね、そうなんですよねぇ…
    ガルガル期なんでしょうねきっと。

    息子くんの鼻、私の鼻と一緒やわ。
    夫くんに似て可愛い顔してる。
    とかとかとか……
    もうなんか全ての発言にひっかかってめっちゃイライラするんですよねww

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー‼️その発言は言われた瞬間に、顔ひきつります😇😇笑
    ガルガル期じゃなくても、
    嫌ですよー😭
    もう、孫と自分しか見えてないんですよね。じじばばって😭
    本当、自分はそういう風になりたくないと心底思います💦💦

    • 10月2日
  • ポン酢

    ポン酢


    気持ち悪くないですか??笑
    あなたの子育ての時代は終わりましたよね??
    そんなにもっかい子育てしたいのならお宅の息子さんお返ししますので、もう一度子育てされてみては???

    …と思います😭👍🏻笑

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや、申し訳ないんですけど
    ものすごーーーく気持ち悪いです。😈😈😈😈
    まさしく、その通りです😇
    大きな息子お返しするの、
    大賛成です🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️笑
    うちの義母も何を勘違いしてるのか、顔に息吹きかけたり
    だっこ離さなかったり、
    面倒みるみるオーラ満点で
    本当黙って欲しいです😇😇

    • 10月2日
  • ポン酢

    ポン酢


    い、い、いいい、息を吹きかける?!😱😱
    今度一回言ってみようと思ってます、夫くんも抱っこしてまらえばー?ってww
    性格悪いww

    義母の時代の方が嫁姑とかしんどかったはずやし、同じように嫌な思いしてきたはずなのに
    孫のことになるとおかしくなるんでしょうね🤔

    あ、チューだけはほんまにやめてくださいねって言いましたよ🤣

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母さんどんな反応するのか
    気になり過ぎます🤣🤣笑
    義家族関係のことになると
    私も性格鬼悪くなります👹
    チューなんかされたら
    もう一生会いたくない…😇😇

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂🤣
わたしも妊娠中すっごいイライラしてました🤣
いろんなこと思い出してはイライラし、会いたくなくて仕方ないです!!笑
会う予定ある時と、LINEとか電話来るとイライラしちゃいます笑笑

  • ポン酢

    ポン酢


    ありがとうございます😭
    なんかおじさん構文ならぬ、おばさん構文でおばさん特有のLINEがまたムカつくんですよね😮‍💨笑

    出産されてからはイライラしなくなりましたか??

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっっちゃわかります🤣🤣
    おばさん特有のLINEの絵文字とかでムカつくんですよね笑笑
    産後少しは落ち着きました😂
    今は義母よりも子どもに意識行ってるからですかね?😂笑

    • 10月3日
  • ポン酢

    ポン酢


    そう!絵文字です!笑
    そして謎に長文!!笑

    産後落ち着かれたんですね、羨ましい😭😭
    私は妊娠中は一切会ってもないし連絡も取ってなかったのでよかったんですが…
    義母って他人よりも他人な感じがして🤔
    正月と盆に会うぐらいでちょうどいい気がしてきました…笑

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!!笑笑
    あと、意味わかんないところで 、 つけたり改行したりしてくるんですよ笑笑
    元気😄❓とか笑笑

    うちはデキ婚で妊娠してから引越しとか両家顔合わせとかあってその時の対応がまじでくそでほんっとイライラでした😂
    お陰で体調崩しまくりでストレスのせいか切迫になって入院とかでほんっと散々で😂
    義母って他人より他人!ほんとにその通りです😂😂
    盆と正月だけでいいのに、結婚してから県外からわざわざ月一ペースで来るのでそれもストレスで笑笑

    • 10月3日
  • ポン酢

    ポン酢

    なんかちょっと物語みたいな感じですよねwww
    端的に言えよ暇じゃねんだわってなります🙄笑

    うわー!元気😄❓やばいですね!!!
    いかにも!!!って感じです!笑

    分かります、義母のせいでストレスで体調壊しますよね😔
    義母のせいなのに大丈夫❓とか言ってまた関わってこようとする…
    全部良かれと思っての行動なんでしょうが全てがエゴ🙄

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    端的に言えよ笑笑
    笑っちゃいました😂笑笑

    最近体調どぉ❓
    心配してた、よかった😁
    みたいなwwww
    義母のせいなのに、元々子宮頸管短いの❓とか言ってて、お前だわ!!!笑笑ってなりました😂
    全てがエゴなんですよね笑笑

    • 10月3日
  • ポン酢

    ポン酢

    あかんwww

    義母文の真似うますぎませんか??笑
    心配してた、の点が!!!笑

    あーーー分かります。
    なんかほんとにいやお前のせいだよ!!ってなります🙄
    義母の発言行動のせいで何回旦那と喧嘩したか…

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌いなのにいつのまにか義母の真似めっちゃ上手くなってました🫤wwwwww
    くる時なんて、
    明日、お邪魔しまぁす😄
    ってきますよwwww
    なんで、ぁとかぉとか使うん?wwwってなってますwwww

    そうなんですよ!!
    普段私も旦那と喧嘩しないのに喧嘩する時は絶対義母の件ですんごい嫌になるんですよね、妊娠中義母のせいで離婚まで頭をよぎりました🫥💢

    • 10月3日
  • ポン酢

    ポン酢


    嫌いだからですよきっと🙄
    義母だからですよねww
    友達とか実母が使ってても何にも思わないけど笑
    おいおい語尾を伸ばすな、端的に言え。ってなりますww

    うちも一回離婚よぎりました。
    義母と旦那は親子であっても全く別の人間なんですけどね…
    お前の親やろ?なんとかしろよ!黙らせろよ!って言いたくなっちゃいますし😔

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、ポイントは義母だからです🤣www

    ほんとにお前の親やろ!!ってなるし、義母と私が揉めてるならお前は嫁側につけよなんで義母の肩持つの?ってほんとにイラつきました🫥🔥

    • 10月3日
  • ポン酢

    ポン酢


    義母の肩持つならママと結婚しとけよってなりますし
    そんなにママママママ言うならお乳吸ってこいやって言いたくなります。

    嫁のことを全力で守れよ、絶対的に嫁の味方に立てよ、って思いますね💩
    ってかそうしないと絶対にもっと関係こじれると思います🙄
    この先一生を添い遂げるのは私なんだが????って

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫁のこと守れやって私も旦那に言いました笑笑
    そしたら客観的に見てどっちが正しいかもわかんないのに肩持てないって言われて、コイツは無駄やなって思っちゃいましたwwwww
    結婚向いてな!ってwwww

    • 10月3日
  • ポン酢

    ポン酢


    いや、義母が悪くてもこっち側に立つんだよ!!!笑

    うちの旦那はなんか間に立とうとするんですよね
    なんていうか…自分1人だけ冷静でフッて鼻で笑ってる感じ?
    はいはいお互い様だね、みたいな感じなんです☺️👎🏻

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうそう!!
    できる旦那は何があっても嫁側の肩を持つんですよ!!笑笑
    間に立つんですね笑笑
    鼻で笑うタイプですか🤣笑笑
    それもそれで嫌ですね笑笑

    • 10月3日
  • ポン酢

    ポン酢


    そうなんですよ!
    何かあれば実家とは縁を切る。俺はずっとお前の味方だ。だから離婚したくない。みたいなこと言うんですよ!!!!吉沢亮が!!!

    産後も変わらず旦那だーいすき☺️💓みたいな人羨ましいてす🥲

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お前の味方だなんて嘘でも言えたらいいのにって思います笑笑

    産後も変わらず旦那のことは好きですが義母とか義実家絡むと大嫌いになりますね😂😂笑笑

    • 10月3日
はじめてのママリ

私も、未だにあれこれ思い出してはイライラしたり、腹たったり、気持ち悪く感じたりします😒

思い出して腹立ててる時間が勿体ないと思うんですが、イライラして切り替えられず、どんどんストレス溜まってしまってます💦💦

きっと、普段は関わらないから支障ないからじゃないですかね…
私は同居なので、毎日終わってました…( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

  • ポン酢

    ポン酢

    ありがとうございます😭

    そうなんですよ!時間が勿体無いけど、義母関係のイライラは切り替えが難しくて…笑

    同居されてたんですか?😱
    地獄ですね。なんであんな同居したがるんですかね。ほんと無理。

    • 10月2日
にじこ

会っていない時にイライラする。
まさに私です!
義母、義父、義姉はまさにそのパターンで会っている時は冗談言えるくらいしゃべれるんですけどね。
なんなら周りから仲良しだとすら思われてます🫣
でも家で旦那とふと義理の家族の話にでもなろうものならイライラ通り越して嫌悪感すら湧いてますよ😂

きっと本来根本的に性格も考え方も合わないんだろうなーと思います。
合わないのになんとか本人達の前では適応させているから(なるべく平和でいたいので😅)そりゃー会っていない時は素直にイラつきますよね😇

一緒に遠出。なんて予定の時は脳内ムカつき過ぎて行く前から疲れてます😇

  • ポン酢

    ポン酢

    えええええ!!!めっっっっっちゃわかります😱
    仲良しだねぇとか言われます!!笑

    旦那と喧嘩した時とか、義母チラつくし…
    旦那が少しでも義母のことを庇うような事を言えば
    もう私の中の火山が噴火するみたいな感じで!!笑

    遠出は無理です。長時間車の中で一緒も無理ですし、電車も無理ですし。
    半日でお腹いっぱいです。笑

    • 10月3日
🐘

わかります💦
無神経にズバズバ言うので(悪気はなく)後々考えて嫌になります😂
同じく会えば普通に会話できますが、
今日昼間に来るので…憂鬱です😇

  • ポン酢

    ポン酢

    ありがとうございます😭💓

    旦那とは家族になったけど、あなたとは…その…他人なので……ってなります😭

    今日来られるんですか……?
    盛り塩とか…しときます??

    • 10月3日
  • 🐘

    🐘

    距離感大事ですよねー🖐💦

    盛り塩🤣笑
    笑いましたww

    思えば…妊娠中から苦手になりました😅
    発言やお金に汚いこと😇

    前来た時にはダンボールに入った食器を持ってきたのですが…
    使用済みの春のパン祭りの皿がたくさん😅使った皿なんか要らない。
    ゴミが増えました……

    • 10月3日
  • ポン酢

    ポン酢


    ケチケチされてる感じですか?
    言い方悪いですが、義母義父は黙ってお金だけ払っといてほしいです。笑

    しかも春のパン祭り…笑
    段ボールに沢山ってあれ結構シール集めるの大変ですよ?
    よく食べられるんですね🙄笑

    • 10月3日
  • 🐘

    🐘

    独身時代に給料搾取されていた話を後々聞いてから…
    お金に汚いなぁと。。
    私たちが住んでる自治体がゴミ袋10枚で1000円とか高いんですが、だからか…ゴミを燃やしたり、何かとケチケチです😅
    他人にお金を使うのは惜しいけど、貰うものは貰うみたいな感じです。

    毎朝ヤマザキの食パン食べてるからかなぁと(笑)
    使い古した食器…渡してくるって失礼だなぁと思います💦

    • 10月3日