※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

いまは治療に専念してもらいたいので、励ましの言葉やお見舞いは不要で…

いまは治療に専念してもらいたいので、励ましの言葉やお見舞いは不要ですと言われたら、どうするのが常識ですか?

義父が病気になりました。
私の両親にそのことを伝えて良いかを確認をしたとき、義姉づてに義母がそう言っていたとLINEで聞きました。(義姉から「母がそう言ってた」と伝え聞いたということです)

私は義姉に言われたとおり、両親には義父が病気になったことを伝え、お見舞いや連絡等はしないでくれと言いました。
うちの両親は心配してましたが了承してくれて、私が言った通りにしてくれています。

私はこれで良いと思っているのですが、たとえば「不要と言われてもするのが常識だ!」とかありますか?私や両親が非常識ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不要と言ったのに連絡された方が困るし、気が病んでしまうと思うので、このままそっとしておいて大丈夫だと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね…!
    ありがとございます!

• 10月2日
おかゆ

たぶん、連絡やお見舞いに対応するのも大変だから、そう言われたんだと思います。

今はそっとしておいて、義父さんが回復されたら快気祝いなど贈られたら良いんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…!
    快気祝いの贈り物は良さそうですね!
    ありがとうございます!!

• 10月2日