※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母の暴走止まらないです。うちはアパートに住んでいて広くないです。…

義母の暴走止まらないです。
うちはアパートに住んでいて広くないです。
義母が来る、会う度におもちゃやお菓子ジュースを買ってきます。
まずおもちゃ。対象年齢3歳以上の砂場セットや、6歳以上の大きなボール等々。まだ10ヶ月になったばかりで今すぐ遊べないのにそういうのばっかり特に大きいものばかり買ってきて、邪魔です。遊ぶ頃には劣化してます。
お菓子やジュースもうちはまだ与えたくないです。
毎回毎回、ジュースは飲まないのでもう大丈夫ですと伝えているのに買ってきます。
おもちゃも置けないのでお義母さん宅に置いておいてもらってもいいですか?と失礼ながら言うのですが、歩けるようになったら使うよねとか意味不明な事を言って持ち帰りません。趣味あわないので正直捨てたいです。
来る度来る度、めるちゃん買いたい、ぽぽちゃん買いたいって、自分が買いたいもの毎回言われて、まだ早いよって旦那も言うんですが暴走が止まりません。
いくら行っても買ってくるし、義実家に置いておいてもらう事も拒否され、本当に困ってます。
きて欲しくないし会いたくもないです。
どうしたらいいでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

一度、改まって正直に伝えてみてはどうですか?
ありがた迷惑ですよね😂
私の義母は「趣味とか欲しいものがわからないから、好きなもの買って〜」とお金をくれます!それが1番良い😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが、全く聞く耳持ちません。
    お義父さんの前でも、正座してきちんと話したのですが、公園も近くになくて…というと、すかさずどこかにはあるよーと軽く流されて、ジュースも虫歯とか、ご飯食べなくなってしまうと嫌なのでと言っても、歯磨きちゃんとした方がいいねーとか本当に聞いてくれなくて…
    お義父さんはお義母さんが強くて何も言いません。いつもニコニコしてて、ちょっとでも話すと義母に怒られてます。
    私も現金が1番有難いんですけど🥹

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですね😱
    子供、親のためというより、買って満足したい自分のためですね😭

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですー😭

    • 10月2日
deleted user

旦那さんに言ってもらってはどうですか?
嫁の言うことは聞かないけど、息子が強く言えば効くんじゃないですかね?🙄
孫フィーバーになっちゃってるみたいなので、もう一度「毎回物を買ってきてもらっても困る」と伝えて、それでもまだ持ってくるようなら出禁にします。
義母の子供じゃないので😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那にも言ってもらってます💦
    買う前に相談してとも言っているんですが完全無視で毎回ジュース3パックセット×5は必ず持ってきます。それは私が飲んでますが…🥲

    • 10月2日
はじめてのママリ

もう会う頻度を激減させたらどうですか?😂
うちもやばい暴走してたので、会う頻度を月イチか2ヶ月に一度に減らしましたよ!!

ままり

わかります。
うちはおもちゃに関しては遠慮してくれてる方なのですが、とにかく自分のやりたいことしか見えなくなって暴走が止まらない義姉と義母がいます。特に今は義姉。。
こちらは気を遣って言いにくいし、それでも勇気を出して伝えているのに伝わらないって本当にうんざりですよね。
どーしたらいいんでしょうね本当。
よくしてもらってる立場とはいえ、地味に結構ストレス溜まりますよね😩相手の自己満に付き合ってる様なもんですよねー
私はもらって日が経った物は捨てたり売ったりしたこともあります💦そしてほとんど使いません。頂いた手前、たまに義実家行く時使いますが、趣味じゃないのよアピールのために、大変は私の趣味の物を持たせて義実家に行くようにしてます。
ほんと、ありがた迷惑ですよね💦💦

🍠さちゅまいもまん🍠

要らないものはしれーっとメルカリに出すかリサイクルショップも持ち込んでうっぱらいましょ!
で、後から買ったらあれはどうしたのとか言われたら劣化したんで捨てました!使える時期じゃない時に渡されても劣化するだけなんで😊って行っちゃいます🤣
ズバッと要らないものは要らないし来なくていいと伝えちゃってもいいと思いますよ😅