※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を飲んだ後に唸り、吐き戻しもある。他の子も唸ることがあるのか知りたい。経験を聞かせてください。

2ヶ月半早く産まれ、現在修正1ヶ月となりました。
まだGCUに入院中ですが、来週には退院予定です。

吸う力が弱いため、直母してから搾乳したものを哺乳瓶で飲ませています。哺乳瓶が終わったあと、めちゃんこうなります。体をモゾモゾさせながらゔーーん、、、ゔぁっゔーーーといったように、、、苦しそうです。唸ったときに吐き戻しも結構します。吐き戻したあとは、少しの間ですが、やりきった顔して寝ます。

ネットやママリで検索すると、唸る子はよく唸るようですし、You Tubeの動画のヒサコさんのやつに、唸る理由などあり納得してはいるのですが、、、そうなんかぁーーと思う反面、ほんとかなぁーー?なんて思ったり、、、。

うちもそうだったよー、よく唸ったよーーという話聞きたいです。よろしければお話聞かせてください!!

コメント

はじめてのママリ

うちの子も1ヶ月早く産まれ、しばらくGCUにお世話になっていました。
生後2ヶ月くらいまでは唸り声がすごかったです!
特に夜中が、、、不安で何度も起きて確認してました😂
成長と共になくなりますよ😊✨

• びびり🔰

びびり🔰

やっぱりそうですよね!!
    ネットとかでの情報を見ていて知ってても、不安になるだろうと思いますが、はじめてのママリさんのようなコメントをお守りにして、乗り切ろうと思います!

• 10月1日
ママリ

娘も2か月半早く産まれて、まだGCUに入院中です。

全く同じで唸ります💦
授乳や哺乳瓶で飲んだあと以外でもしょっちゅう唸ってて、看護師さんからは、うんちやガスが上手く出なくてお腹が張って唸っていると聞きました💦
うんちが出た後は唸らなくなります。
結構おっきな声で唸りますし、ほかの子たちはあまり唸っていない印象なので不安でした😅

• びびり🔰

びびり🔰

そうですよね!!一緒です!!
    まだまだ、ウンチもオナラも下手っぴだから余計に唸ってると思います!!

まわりの子は我が子より小さいのに(3ヶ月ほど入院しているので、昨日で4000グラム超えました(笑))遥かに大きい我が子だけ苦しそうにしているので、わかっていても心配になりました。

同じような、境遇の方のお話きけて少し落ち着きました!!

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

あーわかります!!
    うちの子も体重は順調に増えていて周りの入院したばかりの子よりむちむちになっています!笑
    まだ今の時点でハイフロー取れず、ハッキリとは言われてないですが退院には一ヶ月くらいはかかりそうな感じなのでさらに体格に差が出そうです😂

私も同じように悩んでいるかたのお話聞けてよかったです!

• 10月2日