※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃまま
妊娠・出産

3人目妊活中で、川崎市溝口周辺で検診と出産を探しています。計画分娩を考えており、芥川バースが候補ですが、多摩病院も検討中。情報を教えてください。

3人目妊活中です!
順調に妊娠した場合の検診と出産をする産院を探しています!
川崎市溝口周辺に住んでいるのですが、1人目2人目は芥川バースで検診をして遠方の地元で里帰り出産をしました🐥
3人目は上の子との兼ね合いで里帰りはせずにこちらで産みたいなと考えているのですが、ワンオペで子育てをしていて出産時の急な子供達の預け先がないので実母を召喚するつもりでいます🥺
そのため、計画分娩で出産したいと考えているのですが〜芥川バースや多摩病院、高津中央、帝京大附属、鈴木産婦人科等の産院で出産された方!
計画分娩の有無や出産費用、検診の待ち時間など教えてくださーい!!
今のところ芥川バースで計画和痛がいいかな〜となんとなく考えていますが、少し遠いので迷っています。
多摩病院は費用が安く済むみたいですが、計画分娩をやっていないのかな?😫
詳しい方回答お願いします😢❤️

コメント

多摩病院と高津中央病院に通ったことがあります。分娩は多摩病院で行いました😌

初産だったので計画分娩についてはわかりません💦多摩病院は何もなければ42〜44万ほどで済むのでここの地域では安いと思います☺️(私は祝日+深夜加算、前泊、促進剤で追加7万かかりました。)
ただ和痛、無痛はなかったと思います。待ち時間は平日朝イチだと30分待たないくらいですぐ呼ばれました。検診時間が遅い、土曜健診などは平気で1〜2時間待ちました😣たまたまだったかもしれませんがそれから平日朝イチしか予約しませんでした。医師と助産師共良い方が多かったです。一部おじさん医師は評判良くない人もいましたが、何人も医師がいればそんなもんかなと思います。

高津中央は基本50万〜と言われて、建物は古くただ産科の4階は綺麗です。ただ多摩に比べたら駅から入り組んでるし、売店なかった気がするし(近くにお店は多いんですがね)、全体的に古くて多摩より狭いので辞めました。こちらも医師看護師は良いスタッフが多い印象でした。待ち時間は多摩病院より少し早いくらいです。

• ぽちゃまま

ぽちゃまま

お返事ありがとうございます😭
    1人目も2人目もお産が進むのが早いタイプみたいなので、本当に電車の中で産むとかありえそうで🤣
    計画分娩だと促進剤を使うみたいですがとても痛いと聞いたので、和痛がいいかな?と考えていたのですが〜促進剤はキツくなかったですか?耐えられる痛みなのでしょうか🧐
    産科って待ちますよね😵
    チビ連れで行く可能性が高いので、検診早いのは助かる!
    多摩病院にするなら朝一検診予約します!!
    ありがとうございました❤️

• 9月30日

退会ユーザー

促進剤のせいなのかわかりませんが、泣き叫ぶくらいかなりキツかったです💦義母も促進剤使った2人目の方がキツかったと言ってました😅
    でも、私は効きやすかったようで全く生まれる気配なかったのにすぐ出てきました。痛いけど、瞬間で終わるので和痛分娩だと痛み和らぐ前に産まれそうです😂

去年はコロナの関係でお子さん連れNGだったんですが、今はどうなんでしょうね🤔コロナ関係なくNSTはNGでした😢

私2人目妊活中ですが、2回目もここにする予定です🥺費用安い割に分娩セット(産褥パッド、乳首ケアクリームなど)は充実していたし、ご飯もそこそこだし、不満はなかったです😊

• 9月30日
  • ぽちゃまま

ぽちゃまま

ぎゃー😱怖すぎる!
    うちの母も私を産んだ時に予定日超過で産まれる気配もなかったので促進剤を使ったらしいのですが、なかなか子宮口が開かなくて産まれる前の陣痛が二日間続いたって聞いていて😇
    怖すぎて促進剤ってどんなもん?て不安なんですよね🙄
    私も効くタイプならいいんですが、遺伝とかで効かないタイプだったらと考えるとゾッとします🤣

わあ、そうなんですね🧐
    それはちょっと困るなあ。次男の預け先が😭

旦那が急なお休みを貰える仕事ではないので、子供達の預け先がない以上どちらにしても計画分娩は必須なので多摩病院電話して聞いてみます❤️
    ありがとうございました😄

• 9月30日
ちょり

現在鈴木産婦人科で妊婦健診に通っています✌️
出産は里帰り先になるので、費用等はお答えできませんが…

検診の待ち時間は午前中は1時間ほど待つかと思います💦
皆さんお子さんを保育園や幼稚園に預けている間に受けたいらしく、午前中は平日でも込み合います。

わたしはいつも午後に行きますが、15~30分経たず呼ばれ1時間以内には帰れますよ⭐️
また、お子さん連れて来る方もちらほらいらっしゃいます!

ただ無痛、和痛はやってなかった気が…💦
助産師さんや受付の方、先生方も良い方ばかりですよ😊

ご参考になれば良いのですが…😰

• ぽちゃまま

ぽちゃまま

お返事ありがとうございます😭
    鈴木さんは知り合いで出産した方がいたので待ち時間が長いとは聞いてはいたのですが、1時間なら短いかも?🧐
    芥川バースは引くほど待つので🤣

やはりですか😭
    HP見た感じだと計画分娩もやってなさそうですね😫

• 10月1日
  • ちょり

ちょり

わたしも芥川候補に入ってたんですがめちゃくちゃ待つってどこでもクチコミ書かれてたので辞めました💦

ちなみに高津中央は義理の姉が1人目産んだ時行ったんですがやはり古くて暗くて怖かったです😭

可愛い素敵な赤ちゃん授かれますように🤰💕

• 10月2日
  • ぽちゃまま

ぽちゃまま

初診の日とか9時予約でクリニック出たの2時とかでしたよ🤣
    友達との約束があったので謝り倒しましたよ🙇‍♀️
    でもスクリーニング検査をしてくれたり、検診はしっかりやってくれるので2人とも芥川でお願いしました😊
    2人目の時は長男は保育園に行ってる間に検診だったので待てましたが、3人目となると次男連れになってしまうので待ち時間が長いのは厳しいかな〜😭
    ちょっと色々考えないとですね🙄

そうですよね😱
    怖いのは嫌だなあ。笑

妊活がんばります!

• 10月3日