※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
ココロ・悩み

子育てや夫婦関係で苦しい状況。イライラや暴言が続き、虐待を感じる。改善方法がわからず、誰にも相談できず孤独。いますぐの対処が必要。

これはどんな病気ですか、、もうどこに相談したらいいかわからないし、子育ても楽しくないときが多いです。旦那も嫌いです。
子供がギャーギャーいったり、思うようにいかなくて泣いたり、癇癪起こすと、もうイライラが止まらなくて、私自身がパニックというか、頭に血が登ってギャーとなります。うるさいとか、だまってとか、暴言も出てしまいます。我に返り反省はしますが、繰り返します、、私の気質なのか。昔はこんなにイライラしたりすることはなかったですが、思うようにいかないと焦ってしまったり、仕事でも辛くて家で泣いたりしていたので、基本はかわってないと思います。。
直したいけど、直し方がわかりません。虐待になってるとも感じます。旦那にもイライラして、嫌いになってるし、旦那にイライラしないでと言われたり、色々言われても全然響きません。。。
子育ても、夫婦関係も、何もかもうまくいかず、苦しいです。でも、親にも相談できません。外面はいいので、傍からみたら普通の主婦です。それも苦しいです。。

コメント

ままり

自分のことかと思うくらい同じ状況です。

ほんとに毎日しんどいですよね。
家では笑うことも減って子供達に怒る事が増えどんどんひどくなってます。

ストレスで生理が月に2回来たり体もおかしくなってきていて焦ります。理解してくれない旦那のことも嫌いになりました。

ネットで鬱チェックしたら中度の鬱と出ました。ひどくなるようなら心療内科に行くのも考えてますが…あまり薬は飲みたく無いと思ってたけど、今の状況が改善されるなら試してみようかと思っているところです😔
イライラを抑える漢方?とかドラッグストアで探してみようかなーと。

心穏やかに過ごしたいですよね。

• ありは

ありは

共感ありがとうございます。。
    もう毎日顔が鬼みたいなんだろうなぁって。子供に恐怖を与えてるなんて、ひどいおやです。。

生理不順はsosのサインですよね。わたしは波があり、イライラしたり笑顔になれたり、泣いたり、、。
    鬱チェックあるんですね。わたしも漢方薬興味あります。近くに漢方薬のお店あるから行ってみようかなぁ、、

• 9月29日
丸

早めに内科か婦人科で相談してください!
まだ漢方などで治まるかもしれません🙌🏻

そこでもし、精神科を勧められたなら行くべきです!
恐らく自律神経失調症と躁鬱に近いと思います。
私も、上の子3歳下の子が1歳の頃に自律神経失調症になり
泣き声だけで発狂したり、泣いたり動悸がしたり、人の声がハッキリ聞こえなくなるほどになりました。

漢方や薬に頼ってもいいんですよ😢
強い薬は飲みたくないと伝えれば変えてくれます。
自分がお辛いですよね。
毎日よく頑張っていますね。
毎日頑張っているから、たまには人に頼っていいんですよ✨

• ありは

ありは

すみません、泣いてしまいました。。また後でゆっくり返信させてください。。

• 9月29日
  • ありは

ありは

コメントありがとうございます。
    内科、婦人科になるのですね。漢方薬も興味があります。本当によくなるのかなぁとか、一生薬なんて副作用も不安だし、、とか。

同じです。なかれたりグジグジ言われたら、頭抱えてわーってなりました、、おかしいですよね。。
    がんばりすぎってよく言われます。でも自分ではやるべきことをやってるだけで。でも傍からみたら、やりすぎ、気にし過ぎなんだと思います。一人で必死になりすぎて。旦那もその空気に耐えられずで、、申し訳ないです。みんなピリピリイライラして、休日が憂鬱です、、

• 9月29日
ままさん

ほんとあたしのことだと思いました…同じく思うようにことが進まず、子供に邪魔されたりすると頭に血が昇る感覚がわかり爆発して暴言とか、おもちゃを蹴っ飛ばしたりとか(子供がいない方向に)してしまいます。外面もいいので、怒鳴ったりしそうに見えないと言われます。
あたしは友達に"命の母ホワイト"をもらって、すごくイライラする時に飲んでます。飲むとなんか落ち着く感じあります(飲んだことで自分が効いてると思い込んでるだけかもしれませんが)

• ありは

ありは

共感ありがとうございます。同じです。私なんて、叩いたりしてしまって、虐待です。
    もう嫌になります。何回も何回も病院にいこうとしても、どこに行くべきかわからなくて、、。
    命の母、わかります。効果はあるのですね。わたしも調べてみますね(^o^)

• 9月29日
  • ままさん

ままさん

あたしも叩きますよ。
    口で言ってわからないんでどうしていいかわからず。ヤクザ並みの口調で怒鳴ってしまうし。ほんと最悪です。あたしも自分が病気だと思ってます。自分がこんなんだから子供も最近怒りっぽいし、口悪いし。口の利き方もあたしに似てきて余計腹立ちます。周りのママたちがすごくキラキラしてみえるし、きっとこんな怒り方とか態度を子供にしないんだろーなと思うと余計自分が嫌になります。

気休めだと思いますが一回試してみてください(^^)

• 9月30日
丸

うんうん😊
大丈夫ですよ。良くなります☺️
漢方を試してみたいなら、婦人科がいいかなと思います♩
いきなり精神科はハードル高いですからね😊

私も酷いときには泣いてる下の子をリビングに放置して
寝室の布団に潜って泣いたりしてました😂
ちょっと泣いただけで『泣くな‼️💥』って押し倒して怒鳴ったり…

ありはさんだけではないですよ😊❗
怒りたくて怒ってるわけじゃない。
でも、本人はとても苦しいんですよね。

家族に申し訳無いって思ってしまうんですよね。
すごくわかります。

それはすべて、ありはさんのSOSです🌌

私も、漢方や薬は
すごく抵抗があって
いつまで飲まなきゃいけないんだろう…とか不安はありました💦

だけど、飲み始めて数ヶ月後、
気づいたら子供が可愛いと思えていて。
旦那にも笑顔が増えてきたねって言われたときに、なぜか泣いてしまいました😂
思い切って病院に行って良かったと本当に思います。

3年経った今でも、生理前などには自律神経が乱れることはあるんですが
それ以外は漢方も薬も飲んでいません☺️

漢方だけでも飲んでみてください🤲🏻🌌
そして、たまには旦那さんにお子さんと出かけてもらって、
ありはさんがお家でゆっくりしてください💖

治るので、大丈夫です😊🌈

• 丸

下に書いちゃってすみません😂💦
    長文なので、返信は不要ですよ☺️

• 9月29日
  • ありは

ありは

アドバイスありがとうございます。。
    下に双子が産まれてからさらにひどくなり、みんなに迷惑かけて双子なんて産まなきゃよかった、、ってずっと思っていて。何回も自分を恨みました。
    わたしもトイレに何回も逃げてます。。
    生理前は更にひどくなります。
    漢方薬にはとても興味?がありますので、婦人科にかかってみます。。普通の婦人科ですかね、、?

• 9月29日
  • 丸

そうなのですね!
    私も、下の子は双子です❗
    ビックリしました☺️💖

産まなければ良かったっていう気持ちとてもわかります…。
    上の子にも我慢させなきゃいけないことばかりで構ってあげれず、
    ママ友に、『カフェでもいかない?』って言われたりしても
    1人じゃ大変すぎるから毎度断って。

いいなぁ…楽だろうなぁ…どっちか1人しかいなかったらあのお店行けたのになぁ…なんでウチは双子なの…
    なんて、
    最低な嫉妬までしたこともあります(;_;)

普通の婦人科でいいですよ😊✨
    まずは電話で、体調を伝えてみてもいいと思います☺️

双子の大変さは双子を育てないとわかりませんよね。
    よく双子は大変さ2倍とかって聞きますが、実際は2倍どころじゃなく大変でした😂❗笑

どうか無理しないでください🙌🏻🌌

• 9月30日