※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

ひとり親家庭で資格を取得したい方が、勉強が苦手で何の資格を取ればいいか迷っています。介護や保育士以外の需要のある資格を知りたいとの相談です。代表的な資格には看護師や理学療法士などがあります。

ひとり親家庭高等職業訓練で資格をとった方どんな資格をとりましたか?
11月上旬までに申し込みしないとなのですが、
昔から勉強が苦手で何を取ればいいのか迷ってます。
需要があるのはわかりますが、介護、保育士以外がいいと思ってます。アドバイス頂けると嬉しいです。
以下が代表的な資格で、画像に記載されているものや税理士なんかもいけるみたいです。

(1)看護師
(2)准看護師
(3)介護福祉士
(4)保育士
(5)理学療法士
(6)作業療法士
(7)保健師
(8)助産師
(9)理容師
(10)美容師
(11)歯科衛生士
(12)鍼灸マッサージ師
(13)社会福祉士
(14)製菓衛生師
(15)調理師

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身でやってみたいことだったり、日常生活で使えそうな知識を学べることでいいんじゃないでしょうか?
例えば美容師なら子供の髪を自分できってあげられるとか、歯科衛生士なら虫歯予防を考えてあげられるとか。

見当違いの解答でしたらすみません 🙇‍♀️

• なな

なな

アドバイスありがとうございます!製菓衛生士など気になっているのですが、子供の為にもっと就職に困らなさそうな資格の方がいいのかなど悩んでおりました😢参考にさせて頂きます!

• 9月26日
舞

私はこの制度使って看護師になりました!

• なな

なな

アドバイスありがとうございます!
    看護師さん凄いです✨✨
    役所の人からも看護師さん勧められているのですが、自分は学力的に不安です😂笑

• 9月26日
  • 舞

下に書いちゃいました。すみません。

• 9月26日
舞

看護学校さえ受かれば後はみんな初めての勉強なので、やる気さえあれば大丈夫ですよー!♡
スタートは同じです!