※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

脂漏性湿疹に効くベビーソープありませんか?🥺

脂漏性湿疹に効くベビーソープありませんか?🥺

コメント

も

うちもアラウベビーの泡タイプ使ってましたが脂漏性湿疹なりました!
ベビーソープではないですが、皮膚科に見せに行って薬もらったら2、3日で治りましたよ☺️

• ぺぺ

ぺぺ

お薬ではなくベビーソープで知りたいのです🥺

• 9月25日
ぱぐみ

多分色々対策されての質問だと思うので、既にされてるかもしれませんが、、、

1人目の時の話になりますが、ピジョンのベビーソープでしっかり洗ったあと、和光堂のみるふわベビークリーム+ワセリンで保湿&保護してました。

脂漏性湿疹はしっかり皮脂を洗ったあとの保湿も大切と指導を受けました!
保湿しないと皮肌を守ろうと皮脂の分泌が多くなるのと、保湿することで皮脂と保水のバランスを保ってくれるそうです!

ただ、皮脂が残ったまま保湿してしまうと逆効果らしいので、泡でしっかり洗う→お湯に入れて、泡成分が残らないように手でお湯をかけて拭ってました。

個人差あるとは思いますが、1人目はこれで解決したのと、2人目も湿疹良くなってきてるので効果はあると思ってます😊