※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子が怪我をしてしまいました。お見舞いとしてお金とお菓子を持っていくことは大丈夫でしょうか?戸惑っています。

友達の子が私の家で息子と遊んでた際に
2人で走り回ってこけて耳を3針縫う怪我をしました。
私たち自身もその場を見ておらず、
息子はごめんなさいごめんなさいと謝ってました。

私も謝りましたが誰のせいでもないから
とは言われましたが
お見舞いとしてお金と何かお菓子を持っていこうと
思うのですが、そういう対応で大丈夫でしょうか?
はじめてのことで、戸惑ってます

コメント

deleted user

息子さんが押したり、息子さんのせいで怪我したんですか?
それとも走ってこけたからですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長い蛇のぬいぐるみを2人で持って
    遊んでて、
    友達の子は頭を持ち、息子は尻尾の方を持ってたそうです。
    友達の子が引っ張ったから
    自分も引っ張ってしまって
    その勢いでバランスを崩して
    建具で耳を打ち、切れたみたいです。

    嘘を言う子ではないので息子が言ってることを信じたいですが、
    見てなかった自分も悪いので

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でしたら、お菓子だけでいいんじゃないですかね。

    お金を受け取ったら、今後どちらも悪くない時にもお金を出さないといけない関係になっちゃうと思うので、私ならお金もお菓子も受け取らないです💦
    こんなことは子供なら日常茶飯事だと思うので。
    たまたま建具があったから大事になっただけですよね😖

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

明らかに故意でやったものなら現金もお渡ししますが、遊んでいての怪我なので
お菓子くらいはお渡ししても現金は貰う側も気を使うかなと💦
せめて商品券などの方がまだ貰いやすいかなとは思います!

さくら

子ども同士でやっちゃったことだし、親も見てなかったみたいだし、どちらが一方的に悪いとかないと思います💧気持ちとして、その対応で良いと思います!