※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミンジャスミン
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中2時間おきに起きて、寝返り返りもできるようになりました。寝る時はうつぶせ寝で、目が覚めるとコロコロ転がっています。以前はもっと長く寝ていたので、頻繁に目が覚めるのは普通でしょうか?

5ヶ月になる息子がいます。3ヶ月半で寝返りをしてて、だいぶはやかったです。今はよる寝る時は、うつぶせ寝です。
寝返り返りもできます。

最近、暑いのか
夜中2時間おきに起きます。
おっぱいをあげればまた寝付くのですが、
目がさめると、コロコロ転がっています。
壁にぶつかれば逆の方へコロコロ。
壁にぶつかって泣いたり。
後はシーツに顔を高速で擦り付けてるか。
しばらくは見ておくのですが、ずーっと転がってるので、おっぱいをあげて寝かします。

前はもっと長く寝てくれていました。
こんなに頻回に目がさめてしまうものでしょうか?…>_<…
昼間は3.4時間おっぱいの時間が空くのに、
夜中は2時間おきでおっぱいあげてもいいのかも謎、、、
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぶーぶ

母乳の子は、夜の授乳間隔短い子が多いですよ〜!
眠りが浅いというか、口さみしい?咥えたくて起きたりとか(._.)

おっぱい卒業すれば夜ぐっすり寝るように

寝返り返りも出来るんですね~(^^)早い!!
ちょっと文面から想像して笑けちゃいました(´艸`)コロコロ可愛い♡

うちはまだ寝返り返りが出来ないのでウーウー唸ってるので手が離せません…orz
早くコロコロしてくれんかなぁ(笑)

そういや息子も一時期より夜中に目を覚ますようになりましたが、トントンしてたらそのまま寝てくれます。

たしかおっぱいはミルクと違って時間を気にせずあげても良いと思いますよ~(^^)

りー2

全く同じです。

うちも3カ月で寝返り、寝返りがえりも早々にマスターし転がってます。

夜起きるのも前より多くなりました。日中より間隔が短いです。そのため、寝不足が続いてます。

夜は転がっても大丈夫なように、クッションで囲って、ぶつかるとまた反対に。そのうちに寝ることが増えました。

昼間より授乳の間隔が短いことが気になり、悩みましたが、徐々に間隔がまたあきだしましたよ。それでも泣いて起きる時は間隔が短くても母乳あげてます。