※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいを3時間経たないと張らず、母乳不足で困っています。頻回授乳や乳房マッサージを検討中ですが、辛いと感じています。

おっぱいがきっかり3時間経たないと張りません。その前に授乳しちゃうと足りてないようです。

生後一月半、母乳不足にはどうしたらいいのでしょうか😭
頻回授乳しかないのでしょうか。乳頭がヒリヒリして辛いです。
明日は2回目の母乳外来と乳房マッサージを受けますが、コミュ障なのでマッサージ受けてる一時間が少し辛いです🫥💦

コメント

り

ミルク足すのはしたくない感じでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母になりたいのと、
    平均して体重が増えすぎなのでミルクを一日一回足していたのを辞めたところです🥲

なので母乳だけでいきたいなと😣

でも日中母乳の出具合に差があるようで足らない時が泣かれて辛いです😭

• 9月23日
はじめてのママリ

私も同じタイプでめちゃくちゃ悩んでました😭
母乳で行きたいなら今のうちに頻回授乳頑張ってください💦
私は早くも差し乳になってしまって最低限しか母乳作られなかったです🥲
3ヵ月までが勝負って聞きますし頑張れるなら頻回授乳で、難しいなら混合考えても良いと思います💪🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    頻回授乳頑張ります🥲

• 9月24日
ママリ

頻回授乳しかないような気がします🥲あとは水分をたっくさんとるとか!
私は母乳よりの混合でいきたかったので、最初の方は1時間ごとに授乳したりしてました😂
母乳外来も行きましたが、マッサージで結構出るようになったなー思ってました!なので辛いでしょうけどあと数回で終わると思って頑張りましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    頻回授乳頑張ります🥲
    マッサージも一回で出が良くなったのは実感しています。
    こちらも頑張って通います😭💦

• 9月24日