※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が室内での喫煙を心配しています。信頼を失い、監視カメラをつけたいと考えています。子供への影響や有害物質の問題が心配で、神経を使いすぎているようです。連休中も心配です。

神経使いすぎでしょうか😥
旦那はアイコスを吸います。子供が生まれてから、室内禁煙の約束を何度か破り、大げんかを繰り返しながらようやく外での喫煙に落ち着いています。
が!完全に信頼を失くしたので、旦那が一人で家に居る時室内で吸ってるんじゃないか未だに疑心暗鬼になってしまいます…。常にです😥
明日からの連休は子供と私が県外の親族のもとへ行くため不在です。なので、その間家の中で吸うんじゃないか⁈監視カメラつけたい…とかいろいろ心配してしまってます😭
室内で吸うと、ソファやベット、室内干しの洗濯物などに有害物質が染み込んでしまう…だから嫌なのです。子供に影響しないか不安なので過剰に心配してしまうんです😢
神経使いすぎてますかね😢?

コメント

大丈夫です。外の空気吸ってる方が有害物質だらけです☺️

はじめてのママリ

私からしたら神経使いすぎというか、そこまで気にするなら最初から喫煙者と結婚しなきゃいいのにと思います(๑¯ω¯๑💧)
紙タバコならともかくiQOSなら有害物質が染み込んで~と言われても気に過ぎとしか思わないです💧

はじめてのママリ🔰

うちも旦那喫煙者で嫌だなあって気持ちはありますが!
うちらの親世代とかさらに上の世代ってどこでもタバコ吸えてたし、子どもも副流煙ばんばんだったけど、割とみんな元気に生きてませんか?😂
そこまで神経質にならなくても良いのかなあとは思いました!

手毬歌

吸っているのを止めさせるのは難しいですよね。

ただ、いるときに吸わせないことを徹底するしかないと思います。

監視カメラつけなくても、室内で吸ったら臭いで分かりませんか?

吸ってもいいから外でねー。くらいがお互いにいいと思います。

はじめてのママリ🔰

少し気にしすぎかな🥲
換気扇強で回して下で吸うなら臭いもきにならないですけどね。
タバコが有害なのは間違いありませんが隣で吸ってるわけでもないと思うので大丈夫かと、、
カメラなんて付けられたら家出ていっちゃいます🤣

ハッピーターン

神経使いすぎだと思います💦

夫もiQOSですけど、換気扇の下で吸いますし、そこは徹底してます。
それ以上は何も求めてません。

カメラなんてつけたら、帰ってこなくなりますよ❗️

有害物質なんて外の世界に散らばりまくってますし、そんなこと言ってたら外に出ることすらできなくないですか??
むしろ、明日から県外の親戚のところに行くんですよね?移動手段は知りませんが、このご時世、コロナ、手足口病、RS、そっちの方が怖いです😅