※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモコ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、腰痛や下腹部の痛みがあります。明日の受診は大丈夫でしょうか?

昨日、妊娠検査薬で陽性反応がありました。
腰痛で夜中目が覚めることがあります。
下腹部当たりもキュン?と鈍痛もあります。
今日は日曜日なので、明日産婦人科を受診しようかと思いますが、大丈夫でしょうか?

コメント

ゆーゆ

おめでとうございます( ^ω^ )

生理予定日から何日過ぎてますか?
病院は早く行きすぎても胎嚢、胎芽、心拍がそろって確認できず、また来週来てください〜と言われる事がよくあるので、生理予定日から2週間後に行くのが良いみたいです。

腰痛と下腹部痛は妊娠初期によく見られる症状なので、鮮血出血や激しい腹痛がなければ心拍しなくて大丈夫ですよヽ(。•ω•。)ノ

モモコ

ゆーゆさん。
ありがとうございます。
初めての、妊娠なので、、過剰に気になってしまっています。
早朝からありがとうございます。
生理予定日からおそらく、4.5日です。なるほど、早く行きすぎても、確認できないのですね。

ゆーゆ

初めての妊娠は何かと心配になりますよね、わかります(´・ω・)!

検査薬は1週間後、病院は2週間後くらいが目安みたいですヽ(。•ω•。)ノ
大体心拍確認後に母子手帳貰うのですが、母子手帳貰うまでは実費なので何回も行くとちょっとお金がかかるんですよ〜(´・ω・)

モモコ

えー!!そうなのですか!!
母子手帳のことなんて全く無知でした!
痛みは、激しくはないです。
食欲もあります。
本当に本当にありがとうございます。

ゆーゆ

母子手帳と一緒に補助券を貰うのですが、それを使うと検診費凄く安くなるんですよヽ(。•ω•。)ノ♩

じゃあ大丈夫そうですね♡
寒くなってきたので身体冷やさないようにして、病院行くまでまったり過ごされて下さい〜(。•ㅅ•。)♡

モモコ

ほ、補助券!?
なんと、お得な!!
来週、産婦人科へ行ってみます!
ゆーゆさんも、どうかお身体ご自愛ください( ´ ▽ ` )ノ