※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日コツコツとさん
ココロ・悩み

友達が欲しいけど居ない。占いで改善策知りたい。人間不信で寂しい。昔友達いたが子どもで疎遠。

ママ友じゃなくとも友達が欲しいんですがお恥ずかしいことに全く居ません😢。
占いとかでそおゆうの占ってもらえるんですかね😢⁇
改善点など知りたいです😢
お友達と遊んでる方がすっごく羨ましくて寂しくなります😢。
でも私は若い頃色々あり人間不信なところがあります😢
前は少人数でしたがお友達居ましたが、子ども産まれてどんどん連絡途絶えて今こんな感じです😢

コメント

おでんくん

私は占い全く信じてないし、自分がもしその状態なら占い行かないです😳💦
もし行ってボロカス言われたら信じてなくともいい気はしないし。笑
友だちが欲しいなら趣味のサークルとか探して思い切って入ってみるのどうですか?
私はママ友以外の新しい友だち、社会人サークルで出来ましたよ!!
大人になってからママ友ではない友だちできるのは新鮮です😄

• 毎日コツコツとさん

毎日コツコツとさん

コメントありがとうございます!
    羨ましいです!
    知りませんでした😳そおゆう出会いの場もあるんですね🥰

• 9月18日
レンコンバター

仕事はしていないですか?
私は同僚とか仲良くなります。

娘を通じて友達もできましたよ❣️

自分から声変えたり勇気がいるかもですが、明るく会話してれば仲良くなるかなと思います。

友達ができない理由はご自身が心を開き切ってない、弱い部分もダメな部分もさらけだす。あとは人の悪口ではなく、良いところを見本とするってところがキモかなと思います😊

• 毎日コツコツとさん

毎日コツコツとさん

コメントありがとうございます!
    お仕事してます🥰!
    職場の方とはすごく仲が良いですがプライベートで会うなどはありません。
    そおゆう話にもならず、流れ的に深すぎず浅すぎずにって関係になってる気がします。
    保育園ではなかなかお母さんと会うことがなくて💦

• 9月18日
  • レンコンバター

レンコンバター

たしかに保育園だと立ち話程度ですもんね💦

私も保育園時代の友人はいなかったんですけど、公園で遊んでるときに知り合った子とたまたま仲良くなったりして出来ました。

社会人になると、職場くらいしか中々友達見つけられないですよね。

あとは学生時代からの知人で会いたい子はいないですか?

• 9月18日
  • 毎日コツコツとさん

毎日コツコツとさん

うちの方は先生と1日の出来事などささーっと話してさよなら〜で朝はささっと子ども預けてお仕事って形の方が多いので全然立ち話してるお母さんお見かけしないです!

好きなお友達居たのですが遊びを一度断ってから連絡など一切来なくなってそのままな方がいます😣

• 9月18日
  • レンコンバター

レンコンバター

遊びを一度断って連絡取れなくなるのは友達じゃないですよね😭😭

あとは共通の趣味とかある友達できるとよいですね、、、。

子育て中は中々時間も限られてますし、友達に会うのも時々ですけどね🥹

• 9月18日
  • 毎日コツコツとさん

毎日コツコツとさん

そおなんです😭!
    断たれるってことはそれまでだから追わずにそのままにしています🥰!

見つけなきゃですね😭
    なかなかお仕事と家のことでいっぱいいっぱいで😭💦
    でも出歩かないと出会いってないですよね🥺

その時々がすごく特別でいいなぁと思います🥰

• 9月18日
  • レンコンバター

レンコンバター

時々息抜きしたい感じですよね。
    たしかに、、、
    子育ても少し落ち着いたら趣味持って何かチャレンジしてみたり、習い事とか?そういので気が合う人できたり、
    出会いってわからないですからね。
    諦めないで無理せず自分らしくいられる友達に出会うとよいですね。

寂しい時はママリで話したりしてみてくださいね❤️

• 9月18日
  • 毎日コツコツとさん

毎日コツコツとさん

女子トークとかしたいです🥺!

チャレンジしてみます🥰!
    自分の素顔がどんなものなのかわからないですが自分をさらけ出すのも怖くて😢

ありがとうございます🥰

• 9月19日
生チョコ

よかったら仲良くなりましょ
^ ^
同じく5歳の子が居ます^ ^
私もプライベート会えるママ友は2人しかいません。
でも狭く深くでいいと思います。
私も何度も裏切られてるから
信用出来ないの分かります( ; ; )

• 毎日コツコツとさん

毎日コツコツとさん

ありがとうございます😭!
    同い年なんですね!
    プライベート出会えるのは羨ましい限りです🥺!
    過去なんですけど努力してますがなかなか難しいですよね💦

• 9月18日
エリー

私も友達は連絡したり会って遊ぶ友達はそんな居ません。。ママ友も保育園で保護者と会う時間バラバラだしあまり話したりとかないのでママ友もいませんよ( ˊᵕˋ ;)💦