※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コード払いになって支出が増えた経験はありますか?貯金ができなくなり、口座にお金があると使ってしまい赤字になる悩みです。コード払いの利点と貯金方法について相談しています。

コード払いになって前より支出増えたって方いますか?
自分がそうなのですが、以前は貯金する分を下ろしてタンス貯金して結構貯めれていたのですが、それを辞めた途端貯金できなくなりました😅
口座にお金があることに安心してしまって、つい使ってしまい、毎月赤字になります。
でもコード払いするなら口座にお金ないといざという時困るし、でもあると使っちゃうし…で💦
子供いるとコード払いの方が早くて助かるし、ポイントも2倍とかで貯まるので有難いのですが。。
どうするのが1番いいんだろって思いました。
みなさんは貯金額を別の口座に移したりしてますか?
ちなみにつみたてnisaは満額やるようにしてます!

コメント

もちもち

コード払いって何ですか?💦
私は積立NISA満額と、先取り貯金って感じです。
余裕あると使ってしまうので、余裕無くなる程度に先取りしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天payとかPayPayとかのQRコードやバーコード払いのことです!
    無知で申し訳ないのですが、先取り貯金っていうのは銀行で設定したりするんですか🙂?

    • 9月19日