※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が機嫌が悪く、泣き声が大きい。ミルクは飲んでいるが、機嫌が悪い時間が増えた。外耳炎の診断あり。病院受診のタイミングが不安。

生後2ヶ月の娘なんですが、昨日から機嫌がすごく悪く泣き方も今までとは違うすごく大きい声で泣くようになりました💦夜中もいつもならミルクをしてすぐ寝るところを泣いて泣いて、、という感じで寝付くまでに時間がかかりました。ミルクは今まで通り飲んでいて(多少少ないかも?)おしっこの出も通常どおりです。機嫌のいい時間が減ったように思います。ギャン泣きのときは抱っこでトントンすると眠そうにしますが、今までここまでギャン泣きすることはなかったので何か調子が悪いサインでしょうか?😢
ちなみに以前から耳垂れがあり、今日耳鼻科へ行ってき、軽い外耳炎と診断されています。(以前も外耳炎になったことがありますがその時はこんなに機嫌が悪い様子はなかったです)外耳炎のせいで機嫌が悪いのか、それともそれ以外に調子が悪いのか分からず、不安になっています😭
病院への受診のタイミングがわからず、皆さまならどうされますか?ちなみにお熱は平熱です!

コメント

おもち

お熱は無いみたいですし、脳が急成長中のメンタルリープ期間とかですかね?ネットで調べれるので、一度調べてみても良いと思います!メンタルリープ中やメンタルリープ付近でなければ、もう数日様子見て病院に連れて行っても良いかもです!(病院に行って他の病気貰うのも嫌なので😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですね!調べてみます😣ミルクを飲んでくれてるので様子見てみます。ありがとうございました😊

• 9月16日