※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
妊娠・出産

市立豊中病院での個室費用や面会について教えてください。4歳の息子も面会可能でしょうか?

市立豊中病院で出産しようか悩み中です。
帝王切開です。

個室をご利用された方、どんなお部屋だったか、費用はどのくらいしたか教えて下さい(>_<)
それと、出産後は家族の面会は出来るんでしょうか?
4歳になる息子も入ってこれるのか、めちゃめちゃ気になります(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも豊中で産みました😊
普通分娩で、1人目は個室、2人目は個室が空いてなかったので、総室でした(個室はその時の空き状況で、予約はできなかったです)。

コロナ前でも子供の面会は無理だったので、今も無理だと思います😢前は産科病棟前の談話できるスペースで面会されてましたが、今はコロナ関係でそれも難しい気がします💦
長女の時は大人は普通に個室で面会できましたが、コロナ禍の次女は退院時まで大人も面会不可でした!
私が泊まった個室のお部屋はシャワー浴槽付きのビジネスホテル風な感じでした😊

• コジコジ

コジコジ

お二人の出産おめでとうございます(^^)

コロナ関係なく子どもは面会が出来ないんですね(;_;)
    次女ちゃんのときは退院時まで誰とも会えなかったんですか😭寂しかったですね。涙
    教えていただきありがとうございました!

• 9月15日

今年の4月に帝王切開で出産しました。

費用は入院期間13日間(うち個室10日間)で166,408円でした。
ちなみに豊中市外在住の為、個室代が市内の方より高かったです😭

帝王切開の場合、手術前と手術後は夫とのみ会えました☺️
2歳の長男とは退院まで会えなかったです💦

ちなみに私の時は入院中の面会は出来なかったです😭
荷物の受け渡しも看護師さんを通してでガラス越しにチラッと会えるかな程度でした。
ただ、コロナが落ち着いていた時は面会が可能の期間もあったようです!(子どもは無理だったかと思います💦)

• コジコジ

コジコジ

お二人の出産おめでとうございます(^^)
    帝王切開だったんですね!
    術後の痛みはいかがでしたか?
    私も一人目が帝王切開だったので、あの痛みがまた…と思うと…涙

詳しい費用を教えていただきありがとうございます!
    ちなみに残りの3日間はお部屋を移動させられたのでしょうか?

コロナ…ほんとに厄介者ですね。
    誰とも会えず寂しかったですね。涙

教えていただきありがとうございます!

• 9月15日

退会ユーザー

帝王切開の術後の痛みは地獄ですよね😭

書き方が分かりにくくてすいません💦
    入院の最初の3日間は個室に空きがなかった為、大部屋で過ごし4日目に空きが出たので移りました。
    その後は退院まで個室を利用しました😊
    (ちなみに帝王切開の予定日まで事前入院5日間あったので手術日前に個室に入れました。)

本当にコロナ厄介者です😭
    めっちゃ寂しかったですが個室なのをいい事に夜の消灯前までよく夫と長男にビデオ通話して寂しさを誤魔化してました😂

コジコジさんのご出産の時にはコロナが落ち着いていますように😣

• 9月15日
  • コジコジ

コジコジ

お腹を切るなんて、冷静に考えてすごいことですよね😭

事前入院が5日もあったんですね!
    前日に入院なんだと思ってました💦
    こちらこそ読み取れなくてすみません(>_<)
    術後は個室で過ごせて、傷のこともありますし安心でしたね😊
    ビデオ通話私もしたいと思います!

ありがとうございます(^^)

• 9月15日