※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の言うこと聞いて自分の意見否定されたらいらっとしませんか?旦那が…

義母の言うこと聞いて自分の意見否定されたらいらっとしませんか?

旦那がこの前ブラック企業を辞めたんですが働いた分の給料も貰えてないしなんなら給料から天引きされてた借金も返せ!と言われてる状態で今度社長と会う時に義母が言って話をつけると言い出し旦那はそれを嬉しそうに私に話してきていらいらしてます。

ブラック企業を辞めたときに私が労働基準局や弁護士に相談しよう!と何度も言ったのに向こうは借りたお金の借用書あるから、俺が働いた証拠なにもないから。弁護士費用もったいないで話にならず旦那に内緒で労働基準局と弁護士に電話をし次会うなら※第3者を入れること!※会話は録音すること!※社長にもこれだけ貸した。ってことを一筆書いて貰うようにと言われ最悪給料は諦めてたのと向こうがやってることがおかしいので向こうの連絡を放置してみるのも手だと言われそのまま旦那に言いましたがだってだって!で私の意見は全て否定されてました。
※タイムカードとかは一切なく働いた証拠はありません。

上のことが原因で毎日いらいらしてて私の中で旦那のことだし旦那が決めたことだから自分の意見は諦めようと思ってました。

が、今日義母が言って話をつける言うてるからまかせたよ!それで話にならんかったら弁護士に相談するわ!って言われて今凄くいらいらしてます。

元々超マザコンで作業着も義母と選ぶしどこ行っても子ども放置で義母と話をしたり私に相談なく義母にお金借りたりすることがあり何度も頼りすぎ、義母と少し距離おこうって話はしてたし正直義母が会ったからって解決になるとも思えないので弁護士いれるほうがいいと思うのに義母が話すよーるからって。

もう本当にいらいらしかしません。
そんなに義母が良いなら離婚して義母と住めばいいのに!!
フルタイム勤務の間に弁護士と労働基準局行って相談したの無駄だったんかなと思うと余計いらいら。

みなさんこの状態いらいらしませんか?
私が心狭いんですかね?

ちなみに今は義母の元旦那の所で仕事してますが
義母に毎日私の前で終わったよ電話してます。
※旦那を妊娠する前に離婚した元旦那で旦那と血の繋がりはないけど義父と義母よりも元旦那と義母のが仲良く未だに行き来があり旦那に元旦那の職場を提供したのも義母←

コメント

はじめてのママリ🔰

主さまの立場なら、イライラしますよね😤
でも、第三者の立場から正直な意見を言うと…主さまの独りよがりな面もあったように感じてしまいます😩💦もともと主さまが労基や弁護士に相談しよう!と提案した段階で旦那さまは断ってらっしゃるんですよね?でも、その意向を無視して、頼まれたわけでもないのに主さまの判断で(もちろん主さまとしては旦那さまのために良かれと思って、との気持ちは十分に分かりますが、、、)弁護士さんと労基に相談なさったんですよね💦

旦那さまに依頼されてやったのに義母の登場で水の泡になったならイライラしかありませんが、今回の案件は旦那さまが断ったことを主さまの意志でしているので、、あくまで"こんな選択肢もあるよー何を選ぶかはあなたの自由だけどね"くらいの余裕はあった方がお互い心地良いかもしれません😊

主さまとしては旦那さまのためを思ってフルタイム勤務の忙しい中で時間作って必死でやってあげたのに💢という怒りや残念な気持ちは分かりますけどね〜