※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
子育て・グッズ

イライラや不安があり、育児に不安を感じています。他の方も同じような感情を抱いているか気になっています。

鬱とまではいかないんだけど、すぐよくわからんイライラと不安になって、一睡もできない夜があったりします。

この先仕事復帰など自分大丈夫かな?と思ったりします。


授乳間隔は早い段階から3時間は空いてたし、泣き止まなかった夜とかも、せいぜい2時間が2.3回あったかな?

夜は7時には布団置いておやすみで寝る

全然育てやすい子だっては思うのですが、例えばお昼寝は2時間を目標にしてるのに、1時間半で起きただけで、なんか不安とイライラ。

夜泣きが何日かあっただけで、今後も続くのかと不安。

皆さん同じですかね…?もやもやとした不安、つらいです。

コメント

まろん

産後は疲れもあるし、ホルモンバランスも乱れるので
イライラや不安感はあるあるです♪
産婦人科で、授乳中でも飲める漢方など処方してもらえるのでおすすめですよ!!
イライラしてると自分も辛いですし、お薬で楽になるなら越したことないと思います(*^^*)