※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚後の元旦那さんとの関係ってどうですか?どのくらいのペースで面会し…

離婚後の元旦那さんとの関係ってどうですか?
どのくらいのペースで面会してますか?

離婚理由にもよると思いますが、うちはモラハラされていてそれが耐えられずに離婚します。
親権は私になりますが、旦那は子供達のことはとても可愛がっており、離婚後もマメに会いたいという事です。
私が忙しい時は預かったりして子供と時間を過ごしたいと言ってますが、私としては面会は私同席のもとで会う事を条件にしたいです。
離婚するのにマメに旦那の顔見るのも嫌ですが、子供を可愛がる気持ちは分かるし、子供もパパの顔を知らずに育てたいとは思わないので、父子の交流は必要だと思ってます。
旦那の事が大嫌いで顔も見たくないって程では無いです。このような感じで離婚された方は、面会の頻度や内容、子供を預けたりしてるかなど、ご意見いただけましたら嬉しいです。

コメント

普通に良いです🫠
ペースはその時によってバラバラです✨
子供が望むのでペースはバラバラですが合わせたり、電話したりしています😊

• ママリ

ママリ

子供の意志は大事にしたいですよね!
    失礼ですが、元旦那さんに子供を預ける事はありますか?
    悪い事するとは思わないですが、心配ですよね…

• 9月14日

退会ユーザー

預けてましたが今は同伴しています😊

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうですか。始めのうちは預けても、距離や時間が経てばだんだんと元旦那への信頼もなくなってきそうですしね😵

• 9月15日

私は元夫が大嫌いで顔も見たくないですが、子どものためにも面会に同席しています。

月1で2時間程度、3人で買い物したりしています。

まだ3歳で私がいないと不安になるのもあって、元夫に預けることはこの先も無いかなぉと思っています。