※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の高血圧で不安。減塩や特定の飲み物試しています。他に気をつけることは?

2人目妊娠中で高血圧を指摘されました。みなさんどういう工夫されてますか?
前回の妊婦健診で1回目145、2回目135をたたき出してしまいこのまま高血圧だと総合病院に転院になるよと言われています。
妊娠前の血圧も全然高いほうじゃないし、家で測ると平均106/65とかなのですが、今日の検診でも130/72でした…。
尿蛋白もプラスになってるので妊娠中毒症の危険もあるといわれ不安です。
先生からはとにかく減塩と言われたので、薄味に気をつけて見ようと思います。
ネットで調べると、食塩砂糖不使用の野菜ジュースや胡麻麦茶が良いと書いてあったのですが早速買ってきました。それ以外に気をつけることがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

お家で測っても高いですか??
私も1人目高血圧になりましたが、どっちかといえば白衣高血圧?に近く、家では普通の数値でした💦
家で2回測るように言われ、今回も初期から測っていますが、病院ではやはり高いです😅でも、家で大丈夫だから大丈夫だよー!と言われています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も家で測るよう言われてます!大体106/65とかなので病院で測るよりは高くないです。
    私の場合、尿蛋白もプラスなので危険なのかもです😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあるかもしれませんね💦まだ週数も浅いですし、管理入院になる可能性もあるので減塩に気をつけたり、私はトマトが良いと聞いて、トマトジュースを飲んでいました🍅変化はわかりませんが😅

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦これから段々高くなると思うとも言われているので気をつけていきたいです。
    トマトジュースも良いのですね!試してみます!ありがとうございます!☺️

• 9月13日