※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssssssssss
妊娠・出産

22週からウテメリンを飲み自宅安静中。切迫早産で入院なしで正期産の経験ありますか?32週を越えたいと思っています。頸管の長さも出血もなく、寝ているとき以外は張りが少ない状況です。

妊娠中期から切迫早産だった方に質問です。
現在子宮口が柔らかく、張りが頻繁にあるため22週からウテメリンを飲み自宅安静中です。

これくらいの時期から切迫早産と診断され、入院まで行かずに正期産で出産された方はいらっしゃいますか?
早い時期から切迫早産だと、やはり入院や早産になってしまいますか?
正期産とは言わずとも、32週を越えれたらと日々思っています。

状況としては、頸管の長さもあり、出血もないのでまだ緊迫した状況ではなさそうです。(たぶん)
寝ていてもたまに張りますが、立ったりり座ったりしている時よりは回数が少ないので、基本的に寝ています。



コメント

deleted user

同じです!中期ごろから自宅安静でした。

37週過ぎたら、笑えるぐらいお腹張らなくなりました(笑)
結局、40週2日で産まれましたよ(^^)

  • ssssssssss

    ssssssssss

    おぉぉぉぉおぉ希望の光です(T ^ T)

    yutaさんも子宮口が柔らかかったですか?
    発展して頸管が短くなったり、子宮口が開きだしたとかはなかったですか?

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮口柔らかくて、37週で3センチ開いてました(笑)
    子宮頚管は、自宅安静でなんとかキープしてました。
    ベッドの上で生きてましたね💦
    なのにぜーんぜん出てこなくて(T_T)待ちくたびれた頃にやっと会えましたよ(笑)

    • 12月13日
  • ssssssssss

    ssssssssss

    お返事ありがとうございます!
    体や元気なのにベッドの上で過ごすの、辛いなぁと思っていたのですが、ちゃんと安静にすればキープ出来るのと思うと頑張れそうです!!!

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります(T_T)ベッドの上でずっと過ごすの辛かったです。。
    漫画一気読みしたり、海外ドラマ一気見したりしました💦
    産まれたら絶対できませんよ(笑)

    • 12月13日
  • ssssssssss

    ssssssssss

    安静にするかないのだから、安静を楽しむ方に気持ちを切り替えないとですねp(^_^)q
    励みになります!
    頑張ります!!!!

    • 12月13日
すいしょう

長女の妊娠中

中期から切迫で、
30週で出血→子宮口開く(!)
でも、37週6日で出産でした(笑)

第二子の、いまも、
12週から切迫ですが、
何事もなく、
もう34週に、なりましたよ💕

入院もしてません✨
ただ、安静にはしていますし、
薬も欠かさず飲んでいます❗

24週だと、折り返し地点過ぎましたね❤
毎日が短いような、
長いような気がしてらっしゃると思いますが、
案外日々はあっという間に過ぎていくと思いますよ🐤🐤🐤

お大事にしてくださいね❤

  • ssssssssss

    ssssssssss

    子宮口が開いてからも7週間もったんですね!!
    そして入院もされてないとは(*⁰▿⁰*)
    本当に日々が早く過ぎて欲しいです!!

    • 12月13日
ルー☆

14週から子宮頸管長が短くズファジラン→ウテメリンを37週まで服用して実家で自宅安静(食事、トイレ、シャワー以外寝たきり)で入院免れました!
現在38週でまだ産まれてません。
私も早い時期からだったのでまずは28週、30週と少しずつ目標にして耐えてました(>_<)
赤ちゃんの為にもなるべく安静に過ごして下さい☆

  • ssssssssss

    ssssssssss

    自宅安静、本当に本当に辛いですね。
    体自体は元気なので、家族に申し訳なさがつのるばかりです。
    でも入院されずに38週まで頑張られている方を思うと、希望が見えてきます( ˘ ³˘)♡

    ちなみにですが、母親学級等は行かれましたか?

    妊娠中の私の一番楽しみなイベントが両親学級学級(35週以降開催されています)
    なものでして、この調子だと参加出来るのかと気になりました。

    • 12月13日
  • ルー☆

    ルー☆

    こんな時は割り切って家族に甘えてしまいましょ♡私は引きこもりで辛すぎたので友達にも甘えてお家まで来てもらったりしてました(^◇^;)
    あたしの病院は頸管長2㎝で入院だったのですが、後期で2㎝だったので無理しなければOKで、両親学級とかは行ってました。それ以外は安静にしてましたけどね。
    35週だったら状態自体で参加出来ると思いますよ☆

    • 12月13日
  • ssssssssss

    ssssssssss

    お返事ありがとうございます!
    希望が持てます♡
    優しいお友達ですね(ღ′◡‵)
    1人でため込まないことも大事なようですね。
    気持ちが軽くなりました!

    • 12月13日