※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

支払いが多くてカツカツです。節約や支払いの調整が大変で、ポジティブな気持ちを保ちたいと思っています。同じ経験をされた方いますか?

年末年始支払い多いですよね(´・ω・`)
先月引越ししたばかりだし
旦那の未払いの税金も見つかり
一括で払わなければならず

今月は息子の誕生日で
年始に旦那の甥っ子姪っ子達へのお年玉3万
来月は住民税。
いろいろ考えて調整していたのですが
予想外の出費が重なりなかなかカツカツです(^^;

同じような方いらっしゃいますか?

払わなければいけないし
節約も頑張らなければいけないのは
わかっているのですが
考えるとどんどんネガティブに…😂💦

ポジティブに頑張れるように
お話出来たら嬉しいです!

コメント

うーたん

私もカツカツで大変です。
色々支払い滞納してます( ´△`)
ギリギリまで滞納して、通知がきたら払うようにしてどうにか、先伸ばしにしています(^^;
4月には仕事復帰するので、そこまでと!

  • nana

    nana

    そんな感じになりますよね(^^;
    仕事復帰とかの目処がたってると
    がんばれますね(*・ᴗ・*)!

    私はおばあちゃんからの
    お年玉に期待します😂💭笑

    • 12月13日
ころろ

わかりますー払っても払っても何かあるのでやんなります😫💦

来年からは、予想外出費用に生活費の口座とは別の口座や袋分貯金しとこうと思いました。
なにせ、通帳の額が減るとへこみますから…😂

  • nana

    nana

    ですよねー!(^^;
    本当に毎月何かしらあって
    なかなかへこみます😂💦

    それいいですね!
    本当に貯金が減るのがきついです😭
    我が家もちょっと余裕のある時は
    別で貯金してみます💡

    • 12月13日
みぃみぃ

未払いとかじゃないですが
今月車検です(笑)
クリスマス、私の誕生日、年末年始、末っ子の誕生日とつづいてます!

長男がサンタさんいらない!ユニバに行きたい!とかコロコロ変わってるので予算大変です(><)

  • nana

    nana

    車検!結構かかりますよね!
    しかもイベント続きとなると
    なかなか大変ですね😭💦

    やっぱ年末年始の出費があるなか
    みなさん頑張ってると思うと私も頑張れそうです😊✨

    • 12月13日
まゆせな

私のところも車検ですーT^T💦
クリスマスもありますし愛犬の動物病院代がかかるかかる💦出て行くばかりで悲しくなりますね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • nana

    nana

    車検もわかってはいるものの
    出ていく額が大きくてへこみますよね😭

    我が家もイベント続きで
    本当出ていくばかりがつらいですが
    みんな同じ感じなんだと思うと
    頑張れそうです(*・ᴗ・*)!✨

    • 12月13日