※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーずー
ココロ・悩み

夜寝れず困っています。子供のお世話や夜遅い夕食のため睡眠不足です。旦那の帰宅時間が遅く、寝るのが5時になってしまいます。

最近夜寝れなくて困ってます…
旦那の帰宅が深夜のため子供寝かしつけてそのあと料理して一人で食べて旦那の分は机の上に置いときます。
それでなんやかんやしてると今くらいの時間になり旦那帰宅して相手してると寝るのが5時頃になってしまいます。
子供のお世話するために9時に起きて色々すると日中睡眠不足に…(>_<)

あー
寝れない…

コメント

いずま

旦那さんは絶対相手しなくてはダメですか?今の時期は子供が一番!旦那は2番以降の存在になります。私も晩御飯は旦那と食べたい!寝かしつけた後にゆっくり二人でテレビ見て会話したいと思っていたら、いつの間にか子供の寝かしつけで一緒に寝てしまい、それが続いたので旦那と話し合ってご飯は作るが別々。という結論になりました!
子供のお世話には体力も気力もいります。日中、旦那さんが相手してくれている間に休むことができないのなら夜はもっと早めに寝たほうがいいですよ!
きっと旦那さんにお話すれば分かってもらえると思います。

• みーずー

みーずー

私も子供寝かしつけたあと一緒にテレビ見ながら話したいと思って起きてしまいます(;_;)
    ご飯作ったあと寝なきゃ寝なきゃと思い寝ようとしてもママリとかみて結局寝付けないんです(;_;)

• 12月13日
  • いずま

いずま

やっぱり出産しても子育てしていても旦那さんとの2人の時間は大切にしたいですよね!
    でも、自分が辛くなる時が来ると思います。今のうちにその事は決めておいた方がいいかもしれませんね。
    寝れなくても、横になっているだけで身体は回復します。寝なきゃっ!と思うと変に寝れなくなってしまいますよね。

• 12月13日

うちも旦那の帰りが遅くて、話したりしてるともうこんな時間?!となる事が多いので、12時になったら絶対寝ると決めていますw
旦那も疲れてるだろうけど私が起きてたら寝れないだろうと思ったので(o_o)