※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族5人で広島から初東京です!東京タワーという言葉は知ってるけど見た…

家族5人で広島から初東京です!
東京タワーという言葉は知ってるけど見たことがないこども達に東京タワーを見せたい私と(笑)スカイツリーの方が今どきでカッコいい!登るならスカイツリーでしょ!という旦那とで意見がわかれてます!
皆さんもどちから行くならやっぱりスカイツリーですか??東京タワーは遠目からチラッと見れたらいい感じですか?笑
1日目10時頃に東京について12時からジブリ美術館に行きます!それ以外の予定が決まってないです。
3日目お台場に行きたいです!我が家の朝はいつもめざましテレビなので なんとなく近くに行ってみたいなぁと💕
距離感とか全然わからないのですが、おすすめ、ルートあれば教えてください!
小1の娘、年少の娘、1歳になる娘です‼️

コメント

レンコンバター

スカイツリーの近くに住んでいますが一度は1番上まで登って欲しいです。
天気がよければ、、、

東京タワーは夜景みえるお店で夕食などいかがでしょう?

  • レンコンバター

    レンコンバター

    初日にジブリ美術館、東京タワー夜景レストランとかでも良いかもです❤️

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速コメントありがとうございます!スカイツリーの近くに住んでるなんて👏✨夢のまた夢です🥰

    東京駅→ジブリ美術館→スカイツリーまでは電車を乗り継いだらなんとか行けるんですよね?!✨スカイツリー調べたら結構色々ありそうなので、もう他は予定入れずにゆっくりした方がいいですかね~?!😊
    東京タワーは夜に光ってるのを 周りから見る方がやっぱりきれいですか🤔💕

    • 9月12日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    スカイツリーは2日目にゆっくりが良いかなと思います。
    その日は隅田川の屋形船とかのっても楽しいかもです。

    ジブリ美術館は方向が逆転?
    なので、初日はそこだけプラスディナー🍽がよいかと。

    東京タワーは夜一択です😂

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど😊✨別日にして、スカイツリー周辺の観光で1日って感じなんですね!!
    東京タワー昼間にいくのは辞めときます!参考になりました🥰ありがとうございます💕

    • 9月12日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    すみだ水族館もぜひ🙋‍♀️

    • 9月12日
𓃡もまみ𓃩

スカイツリーの方が、楽しいですし、きれいですよ😀ソラマチっていうショッピングモールもありますし、水族館もあります。

東京タワーは、周りに特に何も無いしあんまり感動はないかなーと私は思います😇子供たちもスカイツリーの方が喜ぶと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりスカイツリーの方が綺麗で楽しいんですね🥰
    こども達がそこら辺によくある赤と白の電波塔?を東京タワーとか言うので(笑)本物を見せてあげたいです!笑 そんなに近くに行かなくても東京タワー電車から~とか、スカイツリーのぼったら見れたりしますか?🤔

    行くのはスカイツリーにしときます🥰色々見て回るの楽しそうですね😊

    • 9月12日
はじめてのママリ

スカイツリー登りました!
浅草(雷門)が近いので、その辺観光するのも楽しいと思いますよ〜🧡東京タワーはスカイツリーから小さーく見える感じでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり皆さんスカイツリーなんですね🥰うちもスカイツリーにします!!
    浅草とかって、ベビーカーでいって邪魔になったりしないですか?😭こどもはあまり楽しくないですかね?!でも食べ歩き?ちょこっと買って食べるのは色々美味しそうなものがありそうですね💕

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは平日の朝イチに行ったのでベビーカー余裕でした☺️🌿

    浅草には年少の娘と行きましたが、人形焼?みたいなの食べたり浅草メンチカツ食べたり楽しめましたよ〜🌻朝イチだとお店空いてないところもありましたが、今の時期だとアイスとかもたくさんあるのかな?と思います!
    お線香の煙?もあって、“頭良くなりますように〜”と言いながら被りました。ガチャガチャと振って割り箸(?笑)を出す方式のおみくじも楽しそうにしてました✌️

    スカイツリーは、中でお土産見るのも楽しかったです!スカイツリーのポストカードを買ってじぃじばぁばに送ったりしました🍇

    スカイツリーは天気良い日だと平日でもまだまだ結構並ぶので、天気次第で前売り券買うといいかもです🌻(もうご存じだったらすみません)

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の3連休なので、普通の平日より絶対人多いですよね💦ベビーカーで頑張ります💪
    前売り券教えてくださりありがとうございます!知らなかったので調べてみました🔍️日時だけじゃなくて時間も決めないと購入できないですよね?東京という土地に慣れてないので、何時に到着するやら💦という感じです😢なので、当日 行ってみて天気次第で決めようかなと思います!
    情報ありがとうございました😊

    • 9月14日
なな

登ることを目的にするならスカイツリーかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京タワーはどこかで見れたらいいな~くらいにしときます!
    せっかくなら登りたいのでスカイツリーにします🥰ありがとうございました✨

    • 9月12日
マッシュ

ホテルの場所にもよりますが、ジブリは都内から少し離れるので、行っても新宿辺りまでかなーと思います😊
新宿の夜景(東京タワー)の見えるレストランでディナーもいいかも🍴
都内寄りの千葉に住んでますが、東京タワーもスカイツリーも何度も行ってても登ったことないです(笑)
スカイツリーは高くて😂
でも登るならスカイツリーですかね🤔
ただ天気良くないとですが💦
浅草からお台場まで水上バスが出てるので、それで移動しても楽しいですよ😃
スカイツリーから浅草もすぐなので!
夜景で言うなら私は東京タワーの方が好きです😀
お台場の夜景もキレイですよー✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京タワーの見えるレストランでディナーいいですね🥰新宿あたりで探したらいいのでしょうか?✨
    浅草からお台場まで水上バスなんてあるんですね💕楽しそう!!いい思い出になりそうです✨
    いろいろあって悩みますね!!せっかく東京いくのでグダグダにならないようにいっぱい調べていい思い出作ります🥰
    教えてくださってありがとうございました😊すごく参考になりました!!

    • 9月12日
  • マッシュ

    マッシュ

    すみません、東京タワーの見えるレストラン、新宿だとあんまりないかもしれないです💦
    お台場の方が見えるかも🤔
    移動は電車ですか?
    ジブリからだと新宿が行きやすいですが、西新宿辺りだと高層ビルが沢山あるので、夜景を見るにはいいですよ😃
    都庁だと無料で展望台に登れたりします☺️

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移動は電車です!しかもベビーカーで😭💦今のとこ日曜日が雨かも?!曇りならいいな~くらいです!
    土地勘ない上に地図読めるかな~くらいで、どうなることやらです😭下調べはしっかりして行くけど、無事に帰ってこれるようあまり詰め込みすぎないスケジュール考えてみます💡

    • 9月12日
  • マッシュ

    マッシュ

    電車&ベビーカーなんですね💦
    お天気微妙だとせっかく登っても残念な結果になる可能性もあるので、登る前に受付?で確認した方がいいです!
    けっこうお値段するので、それなら新宿都庁の無料展望台登るだけでも楽しめるかと😃
    ソラマチならお天気悪くても水族館もあるし楽しめますよ🐧
    都内の駅構内だとエレベーター探すのにも一苦労なので、迷う前に駅員さんにどんどん聞いた方がいいです!
    お天気持つといいですね😊

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この土日で行くのですが、雨予報から曇りに変わってました!!なんとかもちそうです☁️
    都庁にも展望台があるなんて知らなかったです‼️調べてみました!天気によってはスカイツリーは登らず、都庁ぶらりもありかなと 参考にさせていただきます💕ありがとうございました!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

楽しみですね😊♥
都内在住していたことがあり、今は地方在住、東京大好きなので何度も新幹線で行ってます♬
地方から東京憧れる気持ちめちゃくちゃ分かるので、私ならスカイツリーいって上のレストランでテレビでよく見る叙々苑で焼肉食べます。笑
あと、東京行くなら我が家はつるとんたんでうどん食べます。
銀座にもあります!『わーテレビでよく見るところだ!』みたくなりますよ笑。
東京は地下鉄とか公共交通機関がとっても便利なのですが、乗り換えで駅構内でかなり歩いたりするので…
お子さん3人連れて、だとなかなか大変です😂
ホテルは立地がいいところにして、すぐ帰って休めるようにしておくといいと思います😊
我が家は男の子なので、東京駅構内で新幹線見学するだけで2時間過ごせるのですが笑。
ジブリのあとは吉祥寺駅で降りて、パン屋さんでパン買って井の頭公園のベンチでゆっくりランチ…でもいいと思います🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スカイツリーでちょっと休憩だけでも気分あがりますよね⤴️雨じゃなければ絶対あがろうと思います‼️
    別の日にお台場もいきたいし、、、とか思うと、どうしても詰めつめに予定入れたくなっちゃいますが、天気も微妙、こども3人もいるので、焦らず楽しみたいと思います😊
    情報ありがとうございました!

    • 9月14日
コロン

お台場行かれるのですね!
6月娘と行きましたよ!(o^∀^o)モノレール乗ったら大興奮してました。
アクアシティにアートアクアリウムがあって綺麗だし見に行くのいあかもです。
フジテレビは、5階にガチャピンとムックの展示(有料)があります!見ごたえあって面白かったですよ!
一階のお土産コーナーには、サザエさんの大判焼き売ってたり、サザエさんの一番くじありました!
フジテレビ行ったら、球体の展望台いくと景色いいかもですよ!
アクアシティのとなりデックス東京ビーチの中には、台場一丁目商店街っていう昭和レトロなゲーセンのゲームや乗り物があり楽しめますよ✨
奥にいくとたこ焼きミュージアムあります!(*´▽`*)