※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマハム
ココロ・悩み

23歳のシングルマザーです。娘との二人暮らしを始めるため、引っ越しに不安があります。貯金200万円で家具や生活用品を新調する予定です。引っ越しに必要な貯金額や経験談を教えてください。

23歳シンママ4歳の娘がいます。
実家暮らしですが、今週中には実家を出たいと親に言う予定です。
そこで娘との二人暮らしが決まれば引っ越しにどれくらいかかるんだろう…と不安です😅

荷物運んだりは普通車乗ってて大きめなので自分でなんとか移動させようと思ってるので引っ越し業者は頼まない予定です!
家具家電は1から全部揃える予定です!
貯金が今200万程しかないのですが引っ越し大丈夫かな、、とここ何日か何度も安い家具を検索して計算してを繰り返してます😂
食品や調味料も1から揃えます!
1から生活を始めた方貯金どれくらい貯めてから引っ越しましたか?よければ教えてください👏🏻👏🏻👏🏻

コメント

🐼たれぱんだ🐼

すべて1からとなると、一人暮らしの時で考えたら100万近くかかりますね。

• プリマハム

プリマハム

やっぱり100はいりますよね…。
    ちょー節約覚悟で揃えないとですね😅
    コメントありがとうございます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

求めている回答でなかったらすみません、家具・家電などはジモティ・リサイクルショップとかで揃えるとかなり安く済みます!知人は結婚当初それでほぼお金かけずに済んだみたいです。新生活応援してます!

• プリマハム

プリマハム

ジモティ、ショップまでありですね!
    めちゃくちゃ電化製品の新品とか見てたので頭になかったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    娘と共にがんばります💪🏻

• 9月11日
ママリ♡

一人暮らし始める時
セカンドストリートで
ほぼ家具家電揃えました!
冷蔵庫洗濯機
2人用ダイニング、椅子
電子レンジ
全然綺麗でした!
炊飯器とかは新しいやつだけど
1万しないやつとか
食器類キッチン用具は100均で
布団はホームセンターで激安の
マットレスだけニトリで1万5千円くらいの買いました!

全部で25万くらいでしたよ!