※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳半の子供が熱を出しているため、コロナの検査を受けたい。検査条件や費用、下の子も一緒に受診すべきか相談したい。事前に電話連絡して病院にかかる予定。

病院でのコロナの検査について。

昨日の夜から2歳半の子供が39度の熱を出しています。

突然熱が出始めたのと、熱以外の鼻水や咳はないので、突発性湿疹かな?とは思いますが、主人の仕事の関係上コロナの検査をしてもらいたいです。

水曜日に支援センターと土曜日にショッピングモールに30分滞在してたくらいです。自宅保育で周りに濃厚接触者は居ません。この場合でもコロナの検査はして貰えるのでしょうか?こちらから申し出しないとして貰えないのでしょうか。また申し出からの検査の場合は費用ってかかりますか??経験談などある方おりましたら教えてください(><)

あと生後半年の下の子もいて、その子は熱症状などいまのところないのですが念のため一緒に受診して薬を処方してもらった方がいいのでしょうか。(><)

※事前に電話連絡してから病院にはかかる予定ではいます!

コメント

えり

娘が熱出た時、何も言われず抗原検査されました!!

• はる

はる

そうなんですね‼︎ちなみに検査結果はすぐ出ましたか??

• 9月11日
  • えり

えり

20分くらいかかりまーすと言われ…先生が出てきたのが10分も経たずで…笑。見事陽性でした笑

• 9月11日
  • はる

はる

やはり基本は20分くらいなんですね😐陽性だったんですね…‼︎色々とお疲れ様です…😭

• 9月11日
ゆんゆん

下の子、先週の水曜日に40℃熱が出て小児科に行きました!何も言わなかったけど抗原検査しましたよ!

• はる

はる

抗原検査してもらえたんですね‼︎よっぽどして貰えそうで安心しました…!

• 9月11日
まる

うちは、抗原検査希望しますか?と聞かれました!しましたが費用はかからなかったです。
結果は20分ほどで出ましたよ!

• はる

はる

費用かからずで結果も20分で出たんですか!細かくありがとうございます😢!

• 9月11日