※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
子育て・グッズ

次女の誕生日プレゼントについて悩んでいます。靴や服は考えておらず、参考に姉妹を持つ家庭のプレゼントを知りたいです。

次女の誕生日プレゼントを悩んでます。。。

来月1歳になる次女に何をあげようか、両家から何をもらおうか悩んでおります。。。
靴はまだ伝い歩き止まりなので検討しておらず、服は友達やお姉ちゃんのお下がりが大量にあるため考えておりません。

ちなみに。。。
ぽぽちゃん
おままごとキッチン
積み木
ピアノ絵本
やりたい放題
森のうんどうかい
滑り台付ジャングルジム
へんしんサンライダーetc...

が、あります。

姉妹をお持ちのご家庭は一体何をプレゼントされたのか参考にさせていただきたいです🎁

コメント

はじめてのママリ🔰

リュック、絵本などはどうでしょうか??

先月次男が1歳、昨日長男が4歳の誕生日で、めちゃくちゃ悩みました…。

長男にはレゴと絵本、
次男にはお下がりではない服と靴を。
そして、次男用にと思ってリュックを検討して赤ちゃん時期だけしかかわいいねこさんリュックとか使ってくれないよなーと思って購入したら、長男が自分のものとして使用。
結局、長男が赤ちゃんのときから使ってたノースフェイスのくまさんリュックが次男になりました。笑

• ちびまるこ

ちびまるこ

長男くんと次男くんの誕生日が近いのも悩みどころ満載ですね。。。

うちも次女用に用意したおもちゃを長女が横取りすること多いです(笑)
    兄弟姉妹あるあるですかね😂

リュックは両家のどちらかにねだろうと思います!

コメント、ありがとうございました☆

• 9月11日