※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
家族・旦那

あーー!急に義両親が「23、24日遊びに行くから」と旦那に電話がきました…

あーー!!急に義両親が「23、24
日遊びに行くから」と旦那に電話がきました。なぜかというとお正月帰らないことを伝えたからだと思います…
車で7時間かかる義実家、2か月のときに連れてきてと言われたので行ったのですがホントに疲れました…雪国のこともありお断りしたら代わりに来るらしい…
ただ23日は里帰りする親友がうちに物を貰いにきてそのまま帰るので日にちはずらせない用がはいってました。
24日も初めてのクリスマスイブ!!急すぎます…
旦那に言って断らせて頂いたのですが義母から私にライン「偶然ホテル取れたから予約したのに…そうよね!予定あるよね!会いたかったな…お正月も来ないなんて…また1月にします!気にしないでね!」気にするわーー!!!!!

コメント

はい♬きちんとおもてなししたいので、次はできるだけはやめに教えてください(*^^*)

と返信してはどうですか?わたしなら多分そうします(笑)急に来んな!迷惑!って思いますよね(*´◒`*)

退会ユーザー

ちなみにわたしもお正月帰りませんよ(*^^*)
    片道6時間、親戚がみんな集う、嫁に行った義姉もなぜかいる義実家なんてお金もらってもいきません(笑)

• 12月12日
  • りりまま

りりまま

お金もらっても行きたくないですよね…笑
    行けない理由を丁重に説明して、あと夜泣きするからうちにとまれないことも念押しして返信しました 笑
    あー、今から1月が憂鬱です…
    お正月はゆっくりしましょうね!

• 12月12日

退会ユーザー

お正月は息子と旦那と寝正月です!(笑)
    義実家の近所に住んでる兄嫁様、頑張ってください〜と念を送りながらお雑煮食べます⊂⌒っ*-ω-)っ(笑)

• 12月12日

え、絶対にイヤです(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
せっかくのクリスマスイブ、なんで義両親に会わなきゃいけないんだって感じですよね〜。
断って正解ですよ(о´∀`о)そんな日に遊びにくるなんて、どーゆう神経してんだって思いますよ!

また1月にしますって・・・恐ろしいですね((((;゚Д゚)))))))

• りりまま

りりまま

専業主婦だからひまだと思ってるんですかね…今から1月予定入れちゃおうかな 笑

• 12月12日
ひなぴ

会いたい気持ちがあるならば、なおさら、この日に行って良い?って聞いてから予約するのが普通だと思いました(^_^;)
こっちの都合関係なしに来ないで下さい!!って感じですね。

1月、今から考えてもイヤですね(´`:)

• りりまま

りりまま

そうなんですよ!旦那に大丈夫!?ってしか聞かれなかったので後から「えっ!?ホテルまでとってたの!?」ってなりました。断らなかったらこういうこと増えそうなのでよかったです!

• 12月12日
ラテ

義両親という生き物はなぜ先にこっちの予定を聞かないのか・・・(´・_・`)笑
遠距離ならなおさらお互いの予定を細かく合わせなきゃなのにって感じですね!
うちも土日祝が休みな義両親なのでクリスマス直前に絶対来るって言い出しそうで今から怖いです
わたしも友達とクリスマスする予定入れちゃおうかな( ˆoˆ )/

• りりまま

りりまま

怖いですねーー!!とりあえず連絡しないで放置して予定いれちゃいましょ♪

• 12月12日