※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1人目の子供が退園しないように、2人目の子供の保育園入園と育休復帰を調整中です。10月が1歳の誕生日で、1歳3ヶ月まで猶予があるため、1月まで在園可能ですか?

岡山市の保育園に1人目を通わせています。
いま2人目育休中で、10月が1歳の誕生日です。
1人目の子が退園にならないように育休復帰したいと思ってます。
もしわかる方おられたら教えていただきたいです🥹

10月入園をいま申し込みしているのですが落ちたとしても1歳3ヶ月までは猶予があると聞きました。
R5.1月末までは在園できるということで合ってますか?
なので私自身も1月中に復帰すれば大丈夫ということで合っていますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらくそうだと思います。
2023年1月末までに
復帰されたら良いと思います。
就園管理課の方にも
一応確認してみてくださいね。

• y

y

コメントありがとうございます!
    就園管理課には確認済みで、1月末まで在園できるけど仕事は12月に復帰してくださいとのことでした😣
    1月まで在園できるのに12月復帰?1月復帰では?と思って、就園管理課の電話担当の人もちょっと頼りない感じだったので😂ママリで質問してみた次第です。
    ママリで返答いただいてから福祉事務所にも聞いてみたんですが福祉事務所でも12月中復帰ということで言われたので間違いなさそうです。。。
    ありがとうございました!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    どういうことなのかよくわからないですよね💦
    わたしも時々就園管理かに電話をしますが、いつも新しい学びがあります😂

• 9月10日