※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

友人が無職で保育園に通わせているが、働いているフリをしている。バレるか心配。源泉徴収票でバレる?

友人が、保育園入園式にあたって、無職ですが、知り合いのオーナーに頼んでそこで働いている事として書類を書いて提出、保育園に受かって今通ってるみたいですが、これっていずれバレないんですか?💦保育料金の計算の時とか収入0だし、いくら働いてるって現況届け出しても、源泉徴収票とかでバレると思うんですが、バレないんですか?💦ちなみに通ってる子は3月生まれ現在3歳で3歳児クラスです!

コメント

COCORO

区役所にお伝えしてあげたらどうですか??

deleted user

バレると思いますよ……

そんな卑怯なことする人許せませんよ🤯

  • みの

    みの

    やっぱりバレますよね!!💦
    保育園入れたい気持ちは分かりますが、、こんなことしても結局最後はバレてもっと困ることになるのに、、、
    どーでもいい友人なので笑 心配してませんが🤣🤣

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年収とかって市役所でもたぶんわかると思うから調査が入るかもですね…

    バチが当たればいいのに…🤣🤣🤣

    • 9月8日
こまさん

知り合いに、とりあえず保育園入れたいけどまだ職決まってないから、自分の旦那の知り合いのとこで就労証明書いてもらって、保育園入園して
その何ヶ月後にパートとして他のとこで働いてました💦
そういう考えなのかな?🤨

  • みの

    みの

    違うんです💦働く気はありません💦ただ長く預かってくれる保育園が良くてそうやって入ったと聞きましたが、、オーナーもオーナーですね😅

    • 9月8日