※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのとびひで軟膏とガーゼを使っていたが、薄皮ができて幼稚園OKに。ガーゼは必要か不安。

お子さんでとびひになったことがある方に質問です。

顔にとびひができてしまい1週間前に受診し軟膏とガーゼ保護の指示がありました。

今日受診したところ、薄皮ができているので幼稚園OKになりました。

軟膏は別の弱いものに変更になりました。
ガーゼは何も言っていなかったのですが、薄皮ができているのであればガーゼはもういらないのかなと思っているのですがどうなんでしょうか?

コメント

deleted user

娘がつい1週間前にとびひになりました😂
ガーゼ着用期間は病院でもガーゼ巻かれて
今回受診した時は
まわりのカサブタ?が禿げるまでは塗ってね!
と言われたけどガーゼは巻かれず
聞いたらもういらないよ😊と言われました!
病院で巻かれていないならいらないかな?と思います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で巻かれてないです。
    なら安心ですかね。
    よかったです。

    • 9月7日