※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme 🟣
妊活

30歳の女性が胆石や子宮外妊娠を経て、体外受精しか望みがない状況で、左卵管も摘出されました。

スーパーポジティブ人間ですが弱音吐かせてください…
あれから2年…27歳で胆石で胆嚢摘出手術しそれから始めた妊活…
すぐ妊娠したものの子宮外妊娠し右卵管摘出…
それから2年越しの30歳のわたし妊娠、初めての人工授精で授かれウキウキしてた3週間🥺
昨晩下腹部激痛、今朝産婦人科受診し先生慌ててる。この感じ2回目だ……今日…左卵管も摘出しました😫
心のどこが子宮外妊娠だろうと思って入院セット準備してた自分…泣ける😭😭
もう体外受精しか望みがなくて泣きたいです…

コメント

はじめてのママリ

私もスーパーポジティブ人間です。

すごくお辛い経験されたんですね。
20代での卵管摘出はとても勇気がいることだったかと思います。
体外受精も勇気いりますよね。
私もそうだったので、分かります。
でも私は体外受精にステップアップしてすぐ妊娠できたのでやってよかったと思っています。
周りにも体外受精した人たくさんいますが、皆んなすぐに妊娠して出産に至っています。
職場なんて35歳の方が体外で双子ちゃん出産されました。

大丈夫です。
いつも前向きに頑張ってるんだから、体外受精に踏み切っちゃいましょう。
応援してます。

• meme 🟣

meme 🟣

お返事ありがとうございます😵‍💫卵管二つないだけでなぜか女性としての欠陥を感じてしまい今後に対してものすごく不安になりました🥲
    でもそうですよね!まだ体外受精が出来て授かれる可能性があるだけマシだと思ったほうがいいですよね😩それに卵管左右ない分、子宮外妊娠を起こすことはもうないって幸せなことだと思うようにします…🥺今まだ入院1日目なので退院したら少しお酒など楽しんでまた、体外受精に向けて頑張りたいと思います🥺💕ありがとうございます❤️

• 9月6日
ママリ

私もたて続けに子宮外妊娠2回経験しました。いま入院中です。
まだ片方卵管ありますがまた3回目子宮外なるの怖くてなかなか踏み出せません。
体外受精すると子宮外のリスクは上がるそうですね。
でも卵管左右ないならそのリスクの心配は必要ないですもんね✨
自然妊娠で連続2回なってしまった私はどんだけ不運なんだと感じてますが、再度妊活許可が出たらきっとまた頑張ると思います。
お互い頑張りましょう🥺

• meme 🟣

meme 🟣

まだお腹痛いですよね😭暗い病室、話す人もいないし余計気分下がりますよね😢大丈夫ですか❔💦
    私も今日退院して普通の生活が辛いです😢
    今回人工授精で授かって、人工授精する2週間前くらいには卵管造影して「うん。左綺麗に通ってる!だから人工授精しよっか!」で授かれたのが子宮外妊娠でした😭その言葉を信じる前に、わたしFT手術か体外受精で悩んでて、体外受精する予定で…人工授精して子宮外妊娠でって…なんかめっちゃ気分落ちてしまって…でももう無いものは無いし、どっちするにしろ私はこうなる運命だったんだ…思う事にしました🥲
    なるようになるし、わたしたち前回も今回も子宮外妊娠だったけど受精卵は綺麗に出来上がってたわけで、道が狭くて赤ちゃんがつまずいてしまっただけ😩
    これからの道のりは長いかもしれないし…一発でいけるかもしれないし…私たち絶対いつかは授かれますよ!そう信じてます☺️❤️多分生理1回か2回見送ったら妊活okらしいので頑張りましょう🥰🥰

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

今日退院されたんですね✨
    私は明日退院です✨
    前回は右側卵管切除して、今回は切除したすぐ側での受精だったようで子宮内でしたが正常な位置ではないということで、子宮を削る手術をしました!なので1年間は妊活禁止、つぎは帝王切開宣告をされました🤣しばらくはもう妊娠は懲り懲りだと思ったのでゆっくり体を労りながら過ごそうと思ってます!
    そしてまた許可がでたら気楽に頑張ろうかなと思ってます。やっぱりいつかは授かりたいので🥺

なので心からひっそりと応援してますね。諦めないで頑張ってくださいね。どうかいつか可愛い赤ちゃんを抱っこできる日がきっと来ますよう、心から願ってます!
    お互い体をいまはしっかり休めて、頑張りましょう🥺

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私も卵管造影してました💦一緒ですね💦
    まさかのですよね。
    仲間がいたことなんだか心強く感じました。
    辛いのは自分だけじゃないんだなと思いました。
    私も前向きに頑張れそうです🙏

• 9月8日
  • meme 🟣

meme 🟣

今日退院の日ですね✨早く帰りたいですよね🥺家族の方も待ち遠しいかと思います🥰
    ですよね!卵管造影して先生からも綺麗に通ってるね!って言われても子宮外妊娠するんだ…ってショックですよね🥲💦
    え⁈そうだったんですね😢子宮削る手術😭初めて聞きました😵‍💫しかも1年は妊活禁止なんですね💦その間は身体共に休んでくださいね😌
    でも卵管妊娠でも自然に受精できた卵たち、絶対次も授かれる力私たちにはあります❤️わたしも子授かるのに何ヶ月〜何年かかるかわからないですが…もうポジティブになるしかないですよね😵‍💫前向きにゆっくり頑張りましょう🫶🏼

• 9月9日