※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ神奈川
産婦人科・小児科

日本医科大学武蔵小杉病院と聖マリアンナ医科大学病院での無痛分娩を迷っています。病院や先生、助産師の雰囲気、食事、面会・立ち会いについて知りたいです。9wで来週までに決めなければならず焦っています。

日本医科大学武蔵小杉病院と聖マリアンナ医科大学病院と無痛分娩での病院を迷っています。
出産をされた方、色々教えて頂きたいです🥺
費用はどちらも同じくらい高いのはわかったのですが、
病院や先生、助産師さんの雰囲気
食事
面会や立ち会いの度合い
など知ってたら良いかもしれないことなど、よかったら教えて欲しいです(T . T)
現在9wで来週までには決めなければならず焦っています、、、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

先月日医大武蔵小杉で出産しました!ご参考になれば…

無痛分娩は計画無痛になります。枠は月と水に1枠のみで、祝日かぶると無くなります。初産は14週からしか予約できませんが、経産のかたは12週から予約できるので初産の人には不利です…
私は無痛希望でしたが、キャンセル待ちで順番来ずできませんでした。

先生と助産師さんはどの方も意識高く、安心してお産できました。担当医制ではないですが、先生の外来担当日がなんとなく決まっているのでアタリつけて予約してました!
妊婦健診は待ちますが、手出しはそんなに無かったです。

お産入院の食事は普通の病院食よりランクが高く美味しかったです。おやつも出ます。切迫でも入院してましたが、その時の病院食とは全然違いました!

面会や立ち会いは一切不可でした。立ち会いはコロナ禍になってから一度も解禁されてないそうです。
沐浴指導やマタニティクラスもDVD視聴になります。

機会あれば、次もまたこちらで出産したいと思ってます!

• ママリ

ママリ

横からすみません。
    出産費用良かったら教えて下さい🙇‍♀️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

費用は一時金引いて40万くらいでした。
    わたしの場合、帝王切開ではないんですが分娩時に異常があり保険適応になった部分に限度額証を提示したり延泊をしているので費用あまり参考にならないかもしれません。。

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

お忙しい中ありがとうございます🙏
    参考になります🙇‍♀️‼︎

• 9月8日
ともとも

最初の子が双子だったのもあり日医で出産したので今回3人目も同じ病院で出産予定です。
日医はNICUがあるので赤ちゃんに何かあった場合の対応が安心かなと思います。後はかなり看護師、助産師、産科医が女性が多くなりました。特に助産師さんはとても親切で優しい方が多く感じます。
入院中の食事は美味しくないですが…